※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが母親の顔を見ないことに不安を感じています。発達が遅いのか発達障害なのか心配です。

心配性で息子の発達がすごく心配になってしまいます。
あさってで生後2ヶ月になる男の子がいます。
とにかく「泣き」がひどく不機嫌な時間帯が多いような子です。
息子と全然目が合わないです。
メリーを見たり、前を横切ると目で追いかけたりするので目は見えているし追視はします。
ただ目が合わないなぁ...といつも思います。
朝起きた時もおはよぉ〜と言っても別のところを見てる
し、一緒に遊んでいてもキョロキョロ別のところを見たりします。ミルクの哺乳中向かい合わせみたいに太ももの上に乗せてもこっちは見ず横目で別の方をじっと見てます。
これくらいならもう母親の顔とか人の顔とかじっと見ますよね?母には気にし過ぎ、まだ2ヶ月も経ってないのに焦り過ぎと言われます。
どうしてもこのくらいの月齢ならこれができるようになるという情報を見ると発達が遅いのか発達障害なのではとすごく不安になってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も2ヶ月ごろに、目合ってなくない?って不安になってママリに相談してました。きっと大丈夫です!今ではバッチリ目が合いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どれくらいの時に合うようになりましたか?笑うようになったのはいつ頃でしたか😢?

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真を見返してみたところ、2ヶ月の動画では、まだ宇宙の彼方を見てるような視線です。
    3ヶ月くらいで、視力が良くなるのか、カメラ目線でちょっとにっこりした感じの写真増えてます!

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

宇宙の彼方ですか笑😂
    そういえばうちの息子もそんな感じです😂
    あんまり焦っちゃダメですね…
    この世に生まれてたった2ヶ月の息子に多くを求め過ぎていたように思います、、
    あと写真とか動画残すのってやっぱり大事ですね!
    たくさん記録と思い出に残したいと思います😊すごく救われました!ありがとうございます😊

• 8月24日
さなママ

わかります。その時期わたしも色々見ては不安になってました!
でも2ヶ月なんてそんなもんでしたよ😊
まだまだ視力もほとんどないですし、いろんな区別もついてないです。
そのうちガン見されるとき来るんで大丈夫です!
お母さまの言うとおり、焦らず見守りましょう〜🫶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつ頃目が合うというかじっと見てくれるようになりましたか?笑い始めたのは2ヶ月頃でしたか?

• 8月24日
はじめてのママリ

上の子は四六時中泣いてましたよ。
赤ちゃんの視力、調べたことありますか?ほとんど見えてません。
お母様の言うとおり焦りすぎです。
息子さんなりに成長してるので、毎日変な目で見ないであげた方がいいと思います。

今しかない仕草なので、不信がっててはもったいないですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言ってもらえるとほんとに救われます。こんな心配しだしたら一生心配が尽きませんよね⤵︎
    神経質な性格が息子にもうつってしまいそうだし…
    私の周りでも全然泣かなくて育てやすい子だったと言われることが多くうちの子がちょっと変なのかなと思ってしまっていました…

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

生後1,2ヶ月はまだ宇宙人みたいな感じですよ!笑
その時期に笑うのも生理的微笑っていう反射ですし。
0,1ヶ月は特にどこ見てるのー?何考えてるのー?!ママはここよー!って感じでした😂
2ヶ月過ぎて3ヶ月近くなってきたらこちょこちょしたらニコニコする時が出てきたり、コミュニケーション取れてる?って感じる時が出てきましたよ😊

今のこの通じ合ってない感じも貴重な時期なので、楽しんで下さいね😂💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ちょうど授乳で起きました!
    宇宙人…ほんとその通りですね😂!
    これだけ何も通じない相手を育ててると思うとほんと不思議…
    この世に生まれてたった2ヶ月しか経っていない息子に多くのことを求め過ぎていました。。
    今この状況だからこそ楽しめることを楽しんで後悔しないように子育てしていきたいと思います!

• 8月25日