※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco
産婦人科・小児科

妊娠7か月で持病があり、札幌医科大学附属病院で出産予定。口コミ情報や検診・出産・入院についての体験談を知りたい。普通分娩予定だが帝王切開の可能性も。

【札幌医科大学附属病院について】

妊娠7か月の者です!
妊婦検診で持病が発覚し、急遽札医大に転院・出産することになりそうでして…💦

ここ最近の様子が分かる口コミがなく、近々で出産された方がいればお伺いしたいです😭🙏

検診・出産・入院についてや、お医者さん・看護師さん・助産師さんについてなど…何でも嬉しいです!!!

ちなみに普通分娩を予定していますが、前置胎盤気味なので、経過によっては帝王切開になるかも?と言われています。

何卒よろしくお願いいたします🙇‍♀🙇‍♀🙇‍♀

コメント

みりん

改装前だったので参考にならないかもですが、2年前切迫で入院していました。結局出産間近で緊急で転院になったのでお産はしてないんですが…

基本的には大部屋で帝王切開の人は産後2人部屋とか、帝王切開組の人と相部屋になります。お風呂は当時は狭くてホワイトボードに早い者勝ちで名前書いてました。約30分だったかな?💦
食事はThe病院食です。笑
売店もあります。
先生は女医さんやおじいちゃん先生、若い先生など色々居て、毎朝大人数で回診きます😂
おじいちゃん先生が凄くフレンドリーです。
薬剤師さんや看護師さんなども毎日お話に来てたので、大きい病院だからこそ色んな所で細かく連携取れてるなぁと感じました!☺️今は病院も綺麗になってるのでより快適に過ごせると思います!
出産してないので参考にならなかったらすいません💦

  • choco

    choco


    コメントありがとうございます!☺️✨

    お部屋については個室は難しそうですね…!(改修で個室増えたりしてないかなぁ。笑)

    食事は質素とお伺いしていたのですが、やっぱりなのですね😂
    こればっかりは仕方がないですね笑

    毎朝大人数で回診!大学病院ならではですね。

    スタッフの皆様が丁寧そうでとても安心しました…✨
    フレンドリーなおじいちゃん先生、私も当たると嬉しいです🥰

    不安でいっぱいだったのですが、大学病院ならではの安心感がある事を知れてホッとしました☺️

    ご丁寧に色々教えて頂きありがとうございます…!🙏✨

    • 8月27日
はじめてのママリん

8年前出産なので、古い情報ですが…
回診は白い巨塔のように後ろに教授の後ろを研修医がついていて?!となりましたが、実は教授先生や准教授先生めちゃめちゃ優しくて、精神的に疲労しているときにお一人でフラフラ~ってきてスタバの新作、美味しいらしいよ♪と教えに来てくれたり、当時准教授の先生はお笑い担当?というくらい笑わせてくれて楽しかったです!女医さんもみんな優しくて、私の担当の先生は趣味まで覚えてくれて小児科も産婦人科もどっちもバリバリみれる凄腕で頼もしかったです!☺️看護師さんもフレンドリーでした!
新生児の検診で預かってもらっている時は、スタバで息抜きしていました☺️
2人目は人気のホスピタルで産みましたが、札医大は先生看護師さんの心の距離が近くて楽しかったなぁと思います♪

  • choco

    choco

    コメントありがとうございます!☺️✨

    皆さんお優しいとのことで安心しました!スタバ情報教えてくれたり、お笑い担当(笑)の先生がいたり…ほっこりした気持ちになりました🥰

    スタバが院内にあるのですね!最高すぎます😂産後の楽しみにしようと思います💪✨

    心の距離大切ですよね🥲✨
    今は転院前のクリニックに通院中なのですが、他人行儀な感じの方も結構いらっしゃって…🥲

    入院するなら温かい病院が良いなぁと思っていたので、嬉しいです☺️

    細かく教えて頂きありがとうございました…!🙏✨ とても参考になりました!

    • 8月27日
  • はじめてのママリん

    はじめてのママリん

    日時によっては、院内スタバの前でピアノコンサートもあり子どもと聞けます☺️
    ちなみに陣痛〜分娩時は個室でしたよ。

    • 8月27日
  • choco

    choco

    ピアノコンサート!素敵です🥹💕
    今も胎教としてピアノを聴かせているので…笑
    ぜひ一緒に聴きたいです✨

    なんと!個室だったのですね!😳✨
    陣痛も大部屋で耐えなくちゃいけないのか~と思っていたので、すごく嬉しい情報です…!

    • 8月29日