※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
ココロ・悩み

ママ友との関係が微妙で悩んでいます。夏休みに誘いがなく、気になっています。相手の気持ちがわからず、仲良くなりたいけど難しいと感じています。

園で会えばお話しするママさんと1度だけ私から誘って休日に子供同士遊んだ事があります。

夏休みにも是非遊びましょ〜
ってお互い言い合ったんですが、
結局、
夏休み終わり間近ですがお誘いが来ませんでした。

前は私から誘ったし、また私から誘うのが嫌というか..相手から誘ってほしいな〜と思ったので夏休み中は連絡しませんでした。

相手からも連絡がなかったって事は
社交辞令で遊びましょーって感じだったんですかね。
それとも相手も誘ってほしい派の方だったのか...

深く考え過ぎて仲良くなりたいけど仲良くして良いのか?って思っちゃうし、このままよく分からない関係でいっか〜と思ったり。

やっぱり母親になって仲良くなるって難しいですね。

コメント

日月

難しいですよね💦
夏休みって、連絡しよう連絡しようと思ってるうちに毎日が過ぎていって、なんだかんだと全然連絡せずってことが多いです。
ちょっとタイミング逃すと、社交辞令だったかなーとか考え始めて余計に連絡できなかったりします。

仲良しの友人とも、なかなかタイミング合わず 夏休み中1度しか会えませんでした😭💦
何回かは社交辞令で続いてるうちに、本当に仲良くなることもあるし、タイミングって難しいなぁって思います。

深く考えすぎだと思います😅

「前回私が誘ったから次は向こうが誘ってほしい」って思われてたらなんか私は嫌です😅

自分が遊びたければ誘えばいいし、それで断られたら、
「あ、あんまり仲良くしたくないのかな」と思えば良いだけの話だと思います。

夏休み遊びましょうねーと言ってても、子どもの体調不良とか突然のトラブルだとか、気持ち的に遊ぶ気力がないとかいろいろ理由はありますよね😅

私もその場のテンションでママ友と遊びたい!と思いますが、
時間が経つと面倒に思うことよくあります。

でもそのママ友が嫌とかそういうのとではなく、
ただ単に、時間を決めて、時間に合わせて子どもの準備して〜とか考えてたら家でダラダラしてる方が楽だなーと思って誘うのを躊躇ってしまうんですよね。

ぽん

私は割と遊びましょうね〜!と声かけるけど
結局子どもの体調不良などで誘えず、遊べないってこと結構あります😂😂😂

誘われるより誘う方が多いですが、そこはあまり気にしたことなかったです
誘う方が都合良い日言いやすいので楽です(笑)

遊びたいなら誘ってみると良いかなと思いますよ
相手がもしら嫌なら結局遊べなかったっていうのが続くと思うので