※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の食事について相談です。市販の離乳食を食べさせていますが、手作りした方がいいでしょうか?幼児食に移行した時期や大人と同じ料理をあげるか教えてください。

【1歳以降の食事について】
皆さんは、離乳食卒業後の食事はどうしていますか?
子ども専用に毎度手作りしていますか?
それとも市販の幼児食を購入していますか?

もう少しで1歳5ヶ月になるんですが、いまだに市販の離乳食(1歳4ヶ月と書いてあるもの)を食べさせています。
正直作るのが面倒だなと思っているのですが、これからは作った方がいいですよね…?

作られている方は、いつから幼児食に移行したか
また、大人と同じ料理をあげていますか?(味付けは薄めるとは思いますが…)

色々教えていただきたいです、、!

コメント

みー

大人と同じものです!
離乳食と幼児食の境目がよくわかりませんが、1歳4ヶ月から仕事復帰したので、いままでやっていた娘専用のおかずを冷凍ストックする時間がなくなったのでその頃から基本大人と同じものにしています!
ストックしていた時より圧倒的に楽です!

まー

子供用にある程度1週間分作って、大人のものでも分けれそうなものは都度その時に取り分けてます。

ママリ

1歳過ぎたらほぼ大人と同じものです😊
なんなら今も別に作ったりはしてないです!

週末に1週間分を2.3種類作ってストックして、毎食それです(笑)
大人の分れそうなやつならそれもあげます!
大人用が同じく働いてるので2品ぐらいしか作れないのと、子供がまだ歯があまり生えてないのでまだ子供用のストックは必要です😅