※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。

妊娠・出産

妊娠中のカンジダ感染で痒みがひどいです。薬を使っても痒みが収まらず、痒みを和らげる方法はありますか?

妊娠中カンジダなりやすい😖今回もカンジダなって痒すぎる😭膣剤、軟膏もらったけど、痒い、痒い😣
これしたら痒みマシになるよとかありますか🥲

コメント

う

どうしで妊娠中はなりやすいですよね😢
膣剤入れたならこれ以上できる事ないですが
デリケートゾーン用ソープ
を使うと多少は良いかもしれません。

• 



デリケートゾーン用ソープ、毎日使用してるのですが、ダメでした😣😣

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

糖質を控えるとマシになるようですよ☺️
糖質はカンジダ菌の餌になるそうです。
砂糖や果物、パンや精製された穀物とか。

砂糖やフルーツは控えめに、あと妊娠中は絶対にお米を抜いたりせず、するなら玄米や雑穀米に変えるとかですね💡

食べたら駄目!ではなく、あくまでも控えるベースのほうがストレスたまらないと思います✨

私も定期的にカンジダで痒くなって悩んでいて、少しずつ実践中です!
始めて4か月ほどですが、今のところ痒くなってないです☺️

• 



最近、果物、パン、よく食べてました😖教えて頂きありがとうございます😭

• 8月24日
はじめてのママリ

パンツを綿100にかえたらならなくなった気がします!

• 



変えようか迷ってたので、変えてみます!!!ありがとうございます😭

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

私は乳酸菌のサプリを飲んだらなる頻度が少なくなりました!
それでも出産までなんだかんだ続いてました😭
後コラージュフルフル以外のデリケート用のソープ使うと外側の痒みがひどくなったけど、コラージュフルフルだと痒みはなくなりました!カンジダめっちゃストレスたまりますよね🥲

• 



今使っている、デリケートゾーン用ソープなく無くなったら使ってみます!ありがとうございます!

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

わたしもめっちゃカンジダなる体質でしたが、コラージュフルフル使ってからならなくなりましたよ😳

• 



今使っている、デリケートゾーン用ソープなく無くなったら使ってみます!ありがとうございます!

• 8月25日