※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa🧸‪❤︎‬‪
家族・旦那

別居前の準備ややるべきことについて相談です。子どもと笑顔で幸せな生活を取り戻したいと思っています。

水面下で別居、離婚を考えています…
別居前にやっておいた方がいいこと、準備しておいた方がいいものがあれば教えて頂いて少しずつ動き出したいです…😭

もう精神的にも肉体的にもきつくて🫠🫠
子ども達と笑顔で幸せな生活を取り戻したい🥺

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

まずは住む場所の確保からですね

• maaa🧸‪❤︎‬‪

maaa🧸‪❤︎‬‪

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    それは恐らく実家にお世話になるので大丈夫そうです💦
    書類関係の用意とかその他決めておいた方がいいことなど知りたくて🥲🥲

• 8月24日
  • ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

最終的に離婚するのでしょうか?

子供と共に別居した場合は、児童手当や児童扶養手当を利用できる可能性があります。

離婚を前提に別居している場合、離婚協議中であることがわかる書類を役所に提出すれば、子供と同居している方の配偶者を受給者とする変更手続きをとることができます。

親が離婚している児童だけでなく、「父または母から1年以上遺棄されている児童」「父または母が裁判所からのDV保護命令を受けた児童」等も対象となるので、別居中であっても受け取れる可能性があります。

• 8月24日
  • maaa🧸‪❤︎‬‪

maaa🧸‪❤︎‬‪

なるほど🤔✨️
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 8月24日