※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目のお産についての不安や興味を持っている女性がいます。経験談を聞きたいと思っています。

1人目が39w5dで出血が多く病院着いて内心8センチ、微弱陣痛だったのか耐えられる痛みで、促進剤を打ち1時間で産まれました
2人目だと早く生まれるとよく聞きますが、年子だとすんなり産まれてくれるものなのでしょうか?
1人目と産院も違うので早すぎますが、お産のことを考えてドキドキしております😂

1人目と2人目の違い等みなさんのお産エピソード聞かせてください😆

コメント

ミルクティ👩‍🍼

3人年子です!
1人目、陣痛から12時間で産まれました🥹
2人目は2時間。3人目は2時間半でした😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絶対早くなるって訳では無いんですね!
    でもやっぱり2子以降は早いんですね😮
    3人年子大尊敬です!!年子育児どんな感じですか😖

    • 8月24日
  • ミルクティ👩‍🍼

    ミルクティ👩‍🍼

    色々と大変です…😭
    長女が産まれた時、息子は歩けなかったので、2人同時に抱っこが出来ず、泣かれるのが辛かったです🥹
    その時はカオスでした😱

    1人目で経験した事を日が浅いうちに再度、経験するので、少しは余裕がありました😅
    1人目の時に「何で?」「どうして?」ってなっていましたが、2人目以降は「ちょっと待ってね」って感じです😂

    下の子の面倒を見てくれるのは助かります☺️
    泣いたら近くに行ってトントンしたりして泣き止ませようとしてくれてました🥹

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も1歳2ヶ月差の予定なのでとても参考になります🥹
    面倒を見るようになるんですね!
    もしかしたら異性同士かもしれなくて、男女だと年子でも遊びが合わないのかなと心配だったので、希望がもてました!😂

    • 8月24日