※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ‪☺︎‬
妊娠・出産

女の子のママさんは、性犯罪や暴行への不安から、子供に何か教えたり持たせたりしているのか気になります。

女の子のママさんは何に気をつけてますか?

NIPTで女児と判定されました。(エコーでは未確定)
私と主人は特に希望の性別は無いです。

実は、私は小学生から他の子よりお胸の発育が良くて同級生にからかわれたりもしたし、中学生の時〜現在も痴漢や露出狂にはもう諦める程に出くわすし、頭ん中中学生か?みたいな男性からは場所関係なく下ネタシャワーが凄いし、バイトをすれば家族や店舗、警察にお世話になるようなストーカーやそこまでいかなくても連絡先、店内ストーカー、帰路をつけられるし、仲良くなった男友達は友達じゃなくなる(性的な物では無く、向こうが恋愛感情を持つ状態)ことが多くて正直女であることが嫌になることが多くありました。

自分は昔から可愛くて素敵でモテるんだ!とアピールしたいわけではなくて、本当に本当に疲れてました。(今は専業主婦になったのでほとんど被害が無くて心は軽いですが)

今、世の中見てみると移民含めて性犯罪や暴行もどんどん増えていて私以上に嫌な思いするのではないかとか不安になります。
幼稚園くらいまではずっと傍にいられますが、小学生からはどんどん私達の元を離れて1人で行動するようになることを考えると沢山心配と不安が襲うことが目に見えてます。

女の子のママさんパパさんは、これらのことに向けて何か教えてることや持たせてるもの、やらせてること、意識してることをお子さんの年齢関係なく教えてもらえると嬉しいです。

コメント

2児まま

私も女の子ママで、ちぃ様と同じようなことを心配になってました。
私自身も痴漢、ぶつかりおじさん、すれ違い様に卑猥な言葉を言われたり。
自分の娘には同じ嫌な思いをさせたくありません。
そのような犯罪者は可愛い子を狙うのでは無く、抵抗できなさそうな大人しそうな子を狙うと聞きましたので、娘には自分の意見をはっきり言える強気な子になって欲しいなと思っています。

• ちぃ‪☺︎‬

ちぃ‪☺︎‬

やはり心配になりますよね💦
    都内に通学してた頃はぶつかりオジサン凄くて、途中から近づいてくる人は分かるので全力で避けてました🥲地味に痛いんですよね...

それ聞いて服装や目つきを色々変えたんですが諦めてるのが私はダメなんでしょうね...ちゃんと強気になる子に育てたいです。

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

壮絶ですね💦
赤ちゃんの時に気をつけていたのはオムツ替え室や授乳室に不審者がいないかやおむつを持ち帰る事、
最近だと水遊びの際に出来るだけ更衣室や車で着替えさせる、
もしその場でもラップタオル必着とかを意識しています!

でも人生って親の目が届かなくなってからの方が長いですもんね。
上の方と同様に、ご自身の体験談を伝えながら、なめられない女?になるように導いてあげるとかですかね、、、
ほんわかだったり大人しそうだったりだと狙われやすいと思うので。
こればっかりは生まれ持った雰囲気もあると思うので難しいところではありますが
同じ巨乳な美人でも小池栄子はストーカーもされにくそうだし(なんならぶっ飛ばされそうですよね笑)
男友達もめちゃめちゃいそうですよね。
そこの違いで周りの対応がやはり変わってくるのかな、と🥹

• ちぃ‪☺︎‬

ちぃ‪☺︎‬

警察のお世話になった時にはもう自分が消えた方が迷惑がかからないかもって思う日もありました。
    ラップタオル知らなかったです。恐らく1人で赤ちゃんとお出かけというのはほとんど無いと思うので、そこも含めて着替え関係も特に気をつけます。

私の体験談聞いて、男キモイ!嫌い!みたいにならないかちょっとドキドキです😖💦
    黙ってるとヤーさんな父譲りの顔なので話すまでは近寄り難いと言われるのですが、話すと優しすぎるとかずっと笑ってるとか受け入れてくれる感じとか話しやすいと言われるのでそれなのかなぁとたまに思ってました。

小池栄子の例、思わず笑ってるしまいました😂

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

私も胸は大くて顔やスタイルにも恵まれたので、もてて人生イージーモードでした。
今の夫と結婚して専業主婦で趣味やったり裕福にのんびり暮らせてるのも容姿のおかげだと思ってます。

気が強いのと身長も164cmと高めなので痴漢に遭った経験も少なく、ストーカーに遭った経験もないです。
ただ、確かに高確率でどんな男性からも好意を持たれるのはありました。でもハキハキしてて自分の意見もしっかり言うタイプなので、そんな風に軽んじられたことはないです。

周りの容姿に恵まれた女子も、ハキハキにしっかり自己主張するタイプはちぃさんみたいにつけまわされるようなトラブルを経験してる子はあんまりいないです。
気が強いゆえに男性を見下したような言動すると恨みを買ってみたいなことはあると思いますが。

それと、私は勉強もかなりできて難関大卒なこともあって、自信のない男性には近寄り難く簡単に誘ったり下ネタ言ったりはしづらかったようです。

なので、育てる上で気をつけることは

①ちゃんと自己主張や自分の考えを言える子に育てる

②しっかり勉強もして高嶺の花的な存在になる。
いい大学に進めば、就職や社会生活でも周りも優秀で賢い男性しかいなくなり、民度の低い人と遭遇する機会はぐっと少なくなります。

• ちぃ‪☺︎‬

ちぃ‪☺︎‬

違う話ですみませんが、お胸大きくてスタイルが恵まれると下着に困りませんか!?今、特にマタニティブラで大きいサイズの取り扱い店舗が見つからなくて良いショップがあれば教えてほしいです!

そうなんですよね、自分では美人とか可愛いと一切思えないですけど、周りの反応見てると世間的には良い方なんだろうなぁと思える容姿のおかげもあって、今の生活や選ぶ立場に立てる状況なんですよね。それは素直に両親に有難くは思ってます。

やはり気が強くが共通してるのですかね🤔
    私も黙ってるとヤーさんな父譲りなので話す前までは一匹狼とか近寄り難いと言われてハッキリ意見は言うタイプなのですが、話すと話しやすいとか優しすぎるとか言われて人に合わせたりすることも好きなので相手が受け入れてくれてるんだって勘違いするのかなぁて皆さんとコメントやり取りしてふと思いました。

ただ接客業で普通に他の方と変わらない接客をしてるだけで付け回されるので、難しい問題ですよね...。

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のときはベルメゾンのワイヤレスのマタニティブラとかマタニティキャミソールしてました!色んなサイズ展開のある商品がありますよ。

想像ですが、押せば簡単に行ける、気が弱そうみたいな雰囲気があるのかなと思いますよ。
    痴漢に狙われるのはすごく美人な子や胸が目立つ挑発的な服装をしている子はでなく、地味なタイプだそうです。
    大人しそう、抵抗しなさそう、嫌な目に遭っても我慢して黙りこんでしまいそうなタイプ。卑劣な男は、反抗しない相手、弱い相手を狙ってやってます。
    なので、髪を紫にしたり派手なメッシュが入ってる子、メイクバッチリな子、堂々として自信に溢れてそうなタイプは、痴漢やぶつかりおじさんは狙わないそうです。実際、髪を紫や金髪に変えたら途端にぶつかりおじさんや痴漢に遭わなくなったという話はよく聞きますね。

特に、接客業は客と上下関係ができやすいし、場合によっては民度の低い客も相手にしないといけないので、気弱なら接客業にはつかないというのも大事かなと思います。

オフィスで働くような大手企業に就職すれば、今は上司も同僚も研修などでセクハラにはものすごーく敏感ですし、仕事上で関わる相手も常識やモラルがある人がほとんどなので、仕事絡みでセクハラに遭うことってめったにないです。

• 8月24日