※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やち
家族・旦那

義理母が嫌なんです。旦那のことも嫌になりそう…旦那は朝早く夜遅くで土…

義理母が嫌なんです。旦那のことも嫌になりそう…
旦那は朝早く夜遅くで土曜日も会議があったりでゆっくり出来るのは日曜日くらいなんですが、だいたい月3は呼びだされそれが嫌で車で2時間半かかる所に引っ越したんですがそれでも月1か2で旦那は行ってます。義理姉は毎日義理母の家に様子見に行ってるみたいで旦那は義理姉と比べられ怒られてます。
昨日は寂しから来いと昼過ぎに呼びだされ駄々をこねたのか30分くらい揉めてました。食料品の買い出し中に揉めたので側で娘と電話終わるの待ってました。
産後の睡眠不足や疲れもあるのか仕方ないって割り切れなくて苦しいです。
気持ちを切り替えるいい方法ありますか?
離婚ばかり考えしまいます。
旦那にまだ期待してるからしんどいんですよね…

コメント

みゅたろのちびまま(*´`)

理由は全然違うんですが、私も義母含め義実家が嫌で嫌で生理的に無理になり、そんな義母に育てられた旦那も気持ち悪いと思う時期がありました。
幸い私は旦那が私の味方でいてくれたので、義実家とは縁切り状態になりずっと一緒にいることになりました。
義母が理由で離婚を考えるのすごくわかります。
旦那様と話し合いなどはされてますか?
旦那さんに新しく家庭をもっていることをわかって欲しいですね😥

• やち

やち

回答ありがとうございます。
    旦那とは何度も話し会いはしたんですが、やはり家族だからなんですかね…自分の家族は大事だけど義理母を突き放す事は出来ないようで…
    旦那は義理姉が母親の面倒見てくれているから姉の為に月1は様子見に行くらしいです。
    娘の事を1番に考えて欲しいんです。
    気持ち分かってもらえて嬉しいかったてす。

• 4月17日
ストロベリー

義母も義姉がそんな毎日訪問してくれているのに迷惑なひとですね😲
何か精神疾患とか認知症のはじまりかと思ってしまいます。
それに急な呼び出しは困りますね。
旦那さんももう少し義母に強く行けないということを言うべきだと思います。
これからお子さんが大きくなって家族です出掛ける機会も増えていくと思うので、月に何回も呼び出されたらたまったもんじゃないですよね😫

• やち

やち

回答ありがとうございます。
    義理父とは躁鬱ですよねって話してはいるんですが義理姉と旦那はそんな母親が当たり前で育ったのでそんなもんだと思っててあまり真剣にとらえてないです💧
    義理父は家庭内別居状態であまり関わらないように生活してるのようです。
    楽しく出かけてて出先でそんな電話かかってくると本当にテンション下がります💧

話し会いをして旦那がほんの少し強く言うと大泣きして私に義理母から電話がかかってくるんです💧
    なのであまり呼びだされないようにと会社の寮に入ったんですが月4が月2になっただけでした💧
    気持ち聞いてもらって共感してもらえて少し楽になりました。
    ありがとうございます。

• 4月17日
  • ストロベリー

ストロベリー

義父も一応は住んでいるんですね!
    躁鬱、、、そのような気はしますね( ;´Д`)
    義父に相談してみてもダメですかね?
    こんな、状態で電話で毎回呼び出しは辛いってのを旦那さんが義父に伝えるとか。
    まぁでも、義父の言うことは義母さんは聞かなさそうですね(>_<)
    やちさんにまで電話してくるとか迷惑すぎますねー💦
    でも遠出してたりしてると嘘をつくこともありだと思います😅

• 4月17日
  • やち

やち

義理父はもう諦めたと言うか関わりたくないみたいです…
    昨日は仕事だと嘘をついてしのぎました💧
    出かけている事を知られるとヤキモチ妬かれるので(あなたたちばかり出かけてみたいな💧)なので義理姉も家族で出かける時は嘘をつくそうです💧
    ひまりさんに聞いてもらって心が少し軽くなりました。
    気持ちをわかってもらえると凄く救われます。

• 4月17日
やち

義理父はもう諦めたと言うか関わりたくないみたいです…

昨日は仕事だと嘘をついてしのぎました💧
出かけている事を知られるとヤキモチ妬かれるので(あなたたちばかり出かけてみたいな💧)なので義理姉も家族で出かける時嘘をつくそうです💧
ひまりさんに聞いてもらって心が少し軽くなりました。
気持ちをわかってもらえると凄く救われます。