※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Achan
子育て・グッズ

保育園で離乳食が食べず、家では食べる。環境の違いが原因かな?

保育園に入園して毎日お迎えの時に言われるのが離乳食なかなか食べないっていつも先生に言われます。
少しは食べるらしいんだけど、家に帰るとご飯食べるのに環境が違うと食べないのかな…?

コメント

はじめてのママリ🔰

環境違うと食べないのあるあるだと思います。
あげる人で食べる食べないとかもありますし。
うちの子は私以外からは一切離乳食食べない子でした😂

• Achan

Achan

離乳食頑張ってあげてみてくださいっていつも言われますがやっぱり環境の問題なんでしょうかね…。ミルクも少ししか飲まないみたいで

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おうちでは食べてくれるんですけど、保育園でも食べてくれるように工夫してみまーすとか軽く返しておけば良いかと😂

可能なら保育園で使ってるスプーンやエプロンなどを自宅でも使ってみるとか良いかもですね。

• 8月24日
ママリ

慣れたら食べてくれるようになると思います!
大人数で食べることもママのご飯やBF以外のご飯を食べるのも初めてなのでそんなに心配しなくて大丈夫かなと😊