※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

遊び飲みが続いている赤ちゃんの飲み量について相談したい。どのくらい続くか知りたい。相談先を迷っている。

完ミで遊び飲みがあった方、いつごろまでつづきましたか?

生後3ヶ月(もうすぐ4ヶ月)なのですが、ここ最近遊び飲みが始まりミルクの度に遊び飲みや途中で飲まなくなったりして、めちゃくちゃ時間もかかりしんどいです。

先日の3~4ヶ月健診で遊び飲みのことも相談したのですが、担当の保健師さんからはまあ、5ヶ月になったら離乳食も始まるし飲む量も問題ないからと言われ、相談の答えになっていない返事をされました😇

健診の翌日からの飲む量がかなり減り、1020mlだったのが1000ml、昨日は890mlと減っています。
体が大きく8.2kgあるので最低でもどのくらい飲んだらいいのかも相談できればよかったのですが、それも叶わず🥲

産後ケアで助産師さんをお家に呼んで相談とかもできるのでそれを利用して相談するか、次の予防接種が再来週なのでそのときに相談するか迷います、、、

遊び飲みはしばらく続くのでしょうか😔
わたしも結構疲弊していて、皆さんのお子様はどのくらいの期間遊び飲みがあったか教えていただけたら嬉しいです。

コメント

まー

酷かったのは3ヶ月から半年です。ねんね飲みしかできませんでした。
ねんね飲みさせて40〜70、トータル500も無理でした。

その後も結局普通の状態で何もなしでは飲むことができず動画見せたりしてなんとか飲ませてたという感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!
    半年ごろまで遊び飲みが続いたのですね。
    投稿から少し日にちが経ってしまったのですが、あれから試行錯誤してうちの子もねんね飲みならなんとか暴れず多少は飲んでくれる事がわかりました💦
    とはいえ飲まないと50~100とかでやっぱりトータル量は減ってきてるので、私も疲弊しない程度に暫くは耐えるしかないですね、、、

• 9月1日
Sawa

7ヶ月のいまも飲みムラと遊んでまーす🙈
トータル650前後しかのんでないですがめっちゃ元気です👶
体重✕100ミリが最低哺乳量なので820飲んでれば大丈夫ですよ😆うちは最低哺乳量足りてないけどおしっこも機嫌も問題ないので足りてるんだなーって思ってます🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!
    現在進行形で遊び飲みと飲みムラあるのですね🥹
    うちの子もここ最近は飲まないと720とかで調子がいいと900くらい飲んでくれるのですが、飲みムラが酷くなってきてます、、、
    全然飲んでないのに元気なのってなんでなんでしょうね😇謎すぎます笑

体重×100mlが最低哺乳量なのですね!うちの子も若干足りてない日もありますがめちゃくちゃ元気だしおしっこも出てるので大丈夫と知れて安心しました!

• 9月1日