※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIMA
子育て・グッズ

3歳の途中入園で来月から保育園に通うことが決まりました。お昼寝やお友達と一緒に寝ることについて心配です。最初から一緒に寝てくれるでしょうか。

3歳ですが途中入園で、来月から保育園に通うことが決まりました。 お昼寝するか心配です、もしくはお昼寝してるお友達のこと邪魔したりしないか…
最初からみんな、疲れればお友達と一緒に寝てくれますでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

年少さんですかね?保育園でも年少さん多分もう半分くらいしか寝ないことも多いかと思います🤔無理に寝ないといけない時期でもないかと思います。
寝てる子の邪魔をされるのはちょっと困るので寝れなくても目瞑ってゴロンしといてなーと伝えています。

• RIMA

RIMA

年少です!当たり前ですが、家族以外とお昼寝は初めてだし、家だったら早く起きて疲れれば昼寝もする子なんです(´;ω;`)
    だけど、遊ぶ時間・寝る時間の区別付くか心配でして…

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこは大丈夫かと🙆静かにして暗くしてオルゴール流したりして雰囲気作りをどこもするので。周りの友達も寝てたりゴロゴロしたりしてるので子供なりに寝る時間とわかってくるかと😊0歳、一歳でもけっこうわかってきます!

• 8月24日
あんころもち

保育士しています。

最初なんて、泣き喚くかとびきり楽しむか、保育士1人付くぐらいの気持ちで入園を受け入れてると思いますよ🤔✨

はじめから集団生活は出来るものではないです。そんなことは保育士が1番わかってるので、心配しなくても大丈夫ですよ〜☺️☺️🩵

• RIMA

RIMA

先生、ありがとうございます😭🫸🫷

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

春に途中入園しました😊
その頃は自宅ではしてなかったけど保育園ではしたようで、そこから今のところ毎日しっかり寝てます笑。
寝てる子も多いので眠れない子でもそんなに邪魔したりはしないと思いますよー!

• RIMA

RIMA

ホントですか💦
    うちと月齢変わらないですね! 前で先生が話してても隣の子に話しかけちゃう子なので大丈夫かな…と😞

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お部屋も暗くしますし、何となくその雰囲気で静かになるし眠くなる子もいると思いますよ😊
    先生もついてくれるでしょうしね!
    うちも幼稚園のプレで話聞かずに走り回ってたタイプですが、保育園では普通にみんなと頑張ってるようです🙆‍♀️

• 8月24日
  • RIMA

RIMA

はじめてのママリ🔰さん

そうなのですね!うちの子も楽しく通えるかたのしみです😆

• 8月24日