※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

大分市の大川産婦人科で妊婦健診を受けている方へ、先生を変えることは失礼でしょうか?同じ先生がいいですか?

大分市の大川産婦人科で妊婦健診受けていた方、毎回先生変えてましたか?

たまたま初診で森田先生に診てもらってます。
不満とかは全くないのですが、せっかく先生がたくさんいるから違う先生に診てもらったほうが良いのかなと思いまして💦

逆に、同じ先生の方が経過をよくわかってもらえたり、
変えるのって失礼だったり、不満があるって思われますかね?

コメント

みつ

大川で妊婦健診受けてます😄
産休前は行ける曜日がバラバラだったので、先生もその都度違う先生に診てもらってました!
ちなみに看護師さんからは、いろんな先生に診てもらうのも全然大丈夫って言われました🙆🏻‍♀️
いろんな先生に診てもらった結果、私は森田先生が一番合うな〜と思って、産休入ってからは森田先生の曜日で検診入れるようにしました✨
結局お産になったら誰が担当してくれるかはわからない(そのときいる先生がやる)ので、あんまり深くは考えてないです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

バラバラでも問題なかったんですね!
    特にこだわりはないですが、森田先生いい方なんですね。
    確かにお産の時はその時のお産担当の先生になりますもんね!
    ありがとうございます✨

• 8月24日
ちょも

ずっと同じ先生でも途中で一回は他の先生に診てもらうように言われます!
一応違う視点からのチェックのためだそうです☺️
上の子の時は有村先生固定でしたが下の子の時は仕事の都合でバラバラでした🥹
検診の間隔が近いと予約も取りづらいので🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一回は他の先生に診てもらうように言われるんですね😳
    これから言われるのかな!
    じゃあバラバラでも何も問題ないんですね!
    ありがとうございます✨

• 8月24日
はじめてのママリ

私は最初に見てもらった人が合わなくて次から先生を変えました!
受付の人に聞いたら違う先生でも全然いいですよ!と言われたので✨️
その後は変えた先生に基本診てもらいましたが、お休みとか私の予定が合わなくて何回か違う先生にみてもらいましたよ!
森田先生は信頼できますし、好きな先生でした!✨️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

合う合わないありますもんね。腕の違いは素人にはわかりせんが💦
    受付の方がそう言っていたなら大丈夫ですね!
    森田先生、穏やかだけどしっかりみてくれてるなぁと感じました☺️
    ありがとうございます!

• 8月26日
ままり

人豪先生が優しくて、妊娠初期からみてもらってたんですが、途中で先生たちの診療のスケジュールが変わって、予定が合わなくなり、そこからいろんな先生にみてもらいました

私も失礼かな?と心配もありましたが、
コロコロ先生が変わっても、どの先生も優しく対応してくれたので、大丈夫じゃないかなと思います😊

森田先生にも3回ほど、みていただきましたが、森田先生、説明が丁寧だし優しくてよかったです!

• ままり

ままり

診察室で聞こえてくる声で、めっちゃ優しそうだと思ったのは、理事長?の大川先生です
    1回も予約したことがなかったので、1回大川先生にしてみればよかった〜と思いました🥹

• 8月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こちらも予定がいろいろありますし、合わないことも病院側はわかりますもんね!
    皆さん優しいとのことで、安心しました💗
    美容院急に変えたみたいな気まずさがあるのかなとか😂

スケジュール次第ですが、違う先生にも見てもらおうと思います✨
    ありがとうございます!

• 8月26日