※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生後13日目で、母乳がうまくいかず悩んでいます。退院後、ミルクに慣れてしまい心配です。みなさんは母乳問題をどう解決しましたか?2週間検診で相談予定です。

生後13日目です🤱

入院中からなかなかうまく母乳をやれず
悩んでましたが退院して1週間が経ち
母乳を拒まれるためほぼミルクの生活になってしまっています。
今日2週間検診のため相談しようとは思っているのですが
このままミルクに慣れて飲まなくなったらどうしよう、、、とも思っています😭😭

みなさん母乳問題どうしていましたか?

コメント

ari

私も母乳が足りてなかったらミルクにしてってしてましたが、子どもが中々うまく母乳が飲めずに、1ヶ月頑張って完ミにしてしまいました💦
完母にしたい人とかは、拒まれても頑張って吸わせるようにしてってるみたいですが(座れないと母乳とまるので)、自分は凄く神経質で飲まれないことに病んでしまうタイプなので、諦めました!今は外出時なども気にせずミルクを飲ませれるので、良かったと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

拒まれたり必死に吸って顔真っ赤になっていたり泣いていたりすると可哀想になってきてしまって、もういいやミルクにしようか🥹てなってしまいます💭
    搾乳機使ってとりあえず母乳はだせるようにしてるのですが母乳自体があまり好きではないのはあげてもすぐお腹空いたりしています💭

• 8月24日
  • ari

ari

私も搾乳器使ってました!
    母乳やとミルクよりこまめにあげないと、お腹すいてきますよね😭
    できる限り搾乳して凍らせて、頻回に飲ませて、足りやん分ミルクにしてました!

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

搾乳して飲ませてあげても母乳を拒否されますかね?🤔うちは最初から搾乳して哺乳瓶で飲ませてましたがしんどくなって3ヶ月頃から完ミにしました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

搾乳した母乳は飲んでくれるのですが、眠りが浅かったり規定の量の母乳をあげてもすぐお腹空いたりしています💭
    最初からもうおっぱいからではなく搾乳したものをあげていた感じですかね?☺️
    私もあまり拒むようならミルク削減のためにも母乳出る間はそれでもいいかなーと思っています😂

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく飲む赤ちゃんなんですかね☺️吐き戻しが無ければ10mlずつ増やしてみても良いのかな?とか思っちゃいますが、、、🤔
    うちは口唇口蓋裂っ子だったので最初から哺乳瓶でした!NICUに居たので母乳を持ってってましたが足りない時はミルクをあげてくれてました😊
    起きる→授乳→ギャン泣きでなかなか寝ない→搾乳→起きるって感じで頭がおかしくなりそうだったので日中は母乳、夜間ミルクから徐々に移行していきました😂
    ミルク代も高いので苦でなければ母乳をあげたいですよね😭
    ママリさんの負担のない範囲で頑張ってください✨

• 8月24日