※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の双子、一回の食事でお米140g食べ、他に豆、卵、野菜、果物を食べています。体重は9kgです。他の子どもたちはどれくらい食べるでしょうか。

1歳1ヶ月の子、一回のご飯でお米どれくらいの食べますか??🍚

うちの双子、お米を140gほど食べます。
混ぜご飯、そぼろ、野菜入りのあんかけなどをかけて
他におかずとして豆、卵、野菜、果物などを食べます。

みなさんどれくらい食べるのでしょうか??

体重は2人とも9kgです。

コメント

ままり

明後日で1歳1ヶ月になる男の子です👦🏻

150gのお米に、同じく副菜や果物など全部で5品ほど出してトータル300g〜350gにしてます🍚
最近それでも泣くことがあるので、お米の量を増やそうか検討中です!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

やはりそれくらいですよね!
    やむを得ず外出先でベビーフードとかあげる時量が少なすぎて毎回パンやらおにぎりやら買い足してて、うち食べ過ぎなのかな・・?と思ってましたが安心しました😂

• 8月24日
  • ままり

ままり

分かります🥲
    BF手軽でめちゃくちゃ助かるのに量が問題ですよね💔💔
    最近はもう取り分けで、うどんだったり子どもが食べれそうなお店を探してそこに行っちゃいます🥺🥺

• 8月24日
kaa

家では100gほど、もしくは混ぜご飯等で120gぐらいあげてますが多分足りてません。笑
外食時は和光堂のbigのランチセットを持っていきますが白ごはんを追加で50〜100gほど食べるので多分200gぐらいは食べられると思います🤣

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

和光堂のランチセット少ないですよね😭あれが普通の量なの!?と思って食べ過ぎを心配してたのですが、ちょっと安心しました😮‍💨

• 8月24日