※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁてる
子育て・グッズ

娘の幼稚園について悩んでいます。学区内は2年保育のみで、3年保育は学区外か私立。転勤も考慮し、近い方がいいか迷っています。私立や学区外の経験を聞きたいです。

いつもお世話になっています!
今年3歳になる娘についてご相談させてください!

同い年の子供たちと遊ぶのが好きな娘ですが、現在保育園には行っておらず幼稚園に通園することを考えています。
しかし、学区内では2年保育の幼稚園しかなく3年保育の幼稚園になると学区外または私立になります。
転勤もいつかはあると思うので学区にそんなにこだわらなくてもいいのかなとは思っています。しかし、通学のことを考えるとやはり近いにこしたことがないかなとかいつ転勤なるかわからないしな…など色々考えてどうしようか悩んでいます😣
私立幼稚園や学区外の幼稚園に行かせている、または行かせていた方のお話を聞かせてください!

コメント

うちの上の子は、今学区外の3年保育の幼稚園に通園させています🎵

家から車で15分くらいですが、多分同じ小学校に行く子は1人も居ません💦💦

元は、学区ないに住んでいましたが、事情があってお引っ越ししてしまったため、学区外になりました❗
前の家の時は送迎バスが利用出来ていましたが、今は送迎バス来てくれないです💦💦

引っ越しで別の幼稚園にとも考えましたが、お友だちも居るし、うちの子はとっても社交性の高い子なので、小学校に上がっても何とかなるかなぁって思って、そのまま通わしています🎵
前にバス利用していたので、送迎バス無いのは不便ですが、他は特に気にしていません✨

• まぁてる

まぁてる

バスがあるのいいですね!でも、引っ越し後は利用できないのは残念ですね😣
    学区外の3年保育のところ園庭開放行ってみます!
    ただ、駐車場がないみたいなので毎日の送り迎えが難しそうです…

回答ありがとうございました😌

• 4月17日