※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が時々「お母さん」と甘えることについて相談です。旦那は料理以外の家事も子育ても協力的で優しいですが、時々甘える態度が気になるようです。自立した女性が多い中、男性に見られやすい傾向なのか、性格なのか気になります。

旦那さんからたまに「お母さん」を求められることってないですか😂?
いつまでも息子感があるというか、子どもっぽいというか…笑

うちの旦那は基本的に料理以外の家事はできるし子育てにも協力的、ギャンブルもお酒も女遊び(これに関しては確実じゃないですが笑)もしません。
優しくて私のこともよく気遣ってくれます。
ただたまーに息子感が出るというか、甘えん坊が出るというか…。
恋人に対してではなく「お母さん」に甘えるような言動が出ます😇

果物をむいてほしいとか、ここ行きたいなぁ(行きたいだけで計画はしない)とか、風邪引いた時にアピールしてきたりとかそういうくだらないことなので私も重くは受け止めてないのですが、これは男性あるあるなのかうちの旦那だけなのかと思いまして笑
ちなみに自分の親のこともいつまでも「親」だと思っているので、平気で「息子にこういうおもちゃが欲しいから買って!」と言ったり、義実家に行った際に、「なんか果物とかないの?あるなら持って帰っていい?」と聞いたりします😭
義両親も夫に甘いのですぐいいよー!と言ってしまうのですが…笑
ちなみに義両親もはお金は出すけど口は出さないタイプのとてもいい方たちです!

もちろん男性でひとまとめにはできないと思いますが、私のまわりのの女性はもっと自立したタイプが多いので、男性に見られやすい傾向なのか、そもそも性格なのかどちらなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

例に挙げた事ってお母さんを求めてるんですかね🧐
うちもそういう感じですし、義実家に行ったら食材ちょうだいみたいな事もあるので…
それともうちの旦那も甘えん坊なのかな🧐

うちは全くないです😂
性格と、夫婦の相性だと思います🍀

はじめてのママリ🔰

可愛いですね🥹
育った環境起因ではないでしょうか?🙌
うちの夫は実家が特に裕福だった訳ではないので、◯◯ちょうだいと親に言っている所は一度も見た事ないですし
なんなら義父が亡くなってからは義母にお金を渡しています。(私には隠してますが知っています。高額でなくても正直嫌です😓)
そして私に甘えてくる事もないです笑
異性同性関わらず甘えられたいタイプのような感じがします!

mama

旦那は義両親がこれ持って帰りなよーって言わない限り持って帰っていい?とか、〇〇買ってなんて言わないです😅欲しいものは自分で手に入れたいタイプなのと、少し甘え下手なところもあるので余計ですが...
果物は旦那は自分で剥けないので、りんごあるよーって言うと食べたいけど剥けないからお願い🥹って頼んできます🤭笑

みっちゃんママ

育った環境の違いなのかなって思いました!

旦那さんはお母さんを求めているのではなく、育った環境がそうだからそれを無意識にしているだけであって、母性的なことを要求はしていないように感じました😅

わんわんお!

同じような感じで夫も甘えてきますが、お母さんを求められてると思ったことは無いですね~🤔💭
恋人に甘えるのと同じだと思ってました🤣
義両親にあれ買ってーや、義実家に行ったらこれ持って帰っていい?ってのも良くありますが、ただの要領の良さだと想ってますꉂ🤭

yu

うちは全く一緒です!!
というかたまにじゃなくて毎日で🫠
果物はむいたり切ったりしてあげないと食べないし、お風呂の着替え用意してとか細々したことを色々と…めんどくさかったら断りますけど🤣
ただ、実家に行って色々買ってもらったりお金出してもらうのは私も平気でやっちゃうので夫婦そろって子どものままなのかも😱笑