※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこmama
家族・旦那

旦那が使っていたガスコンロを実家に置いていた。3年ぶりに使おうと思っていたら、義母が変えようと話している。旦那に取りに来てもらうべきか悩んでいます。

旦那がアパートで使っていたガスコンロを実家においてたらしく!!

3年くらい使ってないけど、ガス壊れたときに使おうと思ってました。
しかも、うちの両親が買ってくれたもの!!

そしたらガスコンロ義母が息子んちからきたのに変えようか話していて、聞いてないふりしましたが…

旦那になんて言ってとってきてもらえばいいでしょう…😭

コメント

くるり

ひよこmamaさんの両親が買ったものだから、義実家で使わないでって旦那さんに言ってもらったらいいと思います。

  • ひよこmama

    ひよこmama

    有難う御座います!!
    私の祖父、一人暮らしで、ガス台調子悪いからって持ってきてもらおうか…

    • 8月24日
deleted user

えぇ、普通に私なら
それうちの親が買ったやつなんで
返してください!って言います🥲

旦那にも私の親買ったやつやから
返してもらってきて!って💦

置いてもらってるとは言え
他所の家のものを我が物にしようとするなんて💦
許可取れよ!と思っちゃいますね😭

  • ひよこmama

    ひよこmama

    ですよねえ!!
    旦那もなんで実家におきにいったんか謎!!
    使ってないからとはいえ、旦那の親は家財道具のお金一切出してくれなかったからうちの親が買ってくれたんです!!
    まじギレ…でもそのとき言えなくて。

    義母、あるもの使っちゃえみたいな感じあるんです。

    • 8月24日
  • ひよこmama

    ひよこmama

    旦那が私に黙って、実家にいらないものとして持ってくから。
    義母にも要らないものばかり置きにくるとか言われて。
    この際、実家ちゃんと片付けてきてあげて、持っていくことはないようにしてくれと言ったらいいですかね。

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😭
    そんな風に
    言われるなら持っていかない
    方がいいと思います🥲

    恐らくですが、ネチネチ言ってきますよ(><)
    大したことじゃないのに、
    文句言いたい人なのかもです!

    旦那さんには一歩家庭を出たこと
    自分の行動で嫁の印象にもなる事
    理解してもらわないとですね😭

    • 8月25日
  • ひよこmama

    ひよこmama

    有難うございます😭💦
    さっきになって、持っていくとき言ったとか言い出しました。
    それならごめんだけど。
    でも勝手に使おうとする義母も非常識だなと。これは言いませんでしたが。

    ネチネチ言ってきたら、盆正月行かないようにしようかな。
    たぶんあっさりめな義母ではありますが…。

    旦那は実家に甘えてるな、と。
    シーズンオフの服置きに行ったり、クローゼットあるのに意味わからないです。
    義母も困りますよね。

    • 8月25日
COCOA

災害なんかの非常時に置いときたいから、可能なら、持って帰って欲しい、って言ってみてはどうでしょう。
ただ義実家や旦那さんの立場からしたら、今まで忘れ去ってた物をいざ使おうと思った時に持って帰られるってのはあまり良い気がしないだろうな、、とは思います。

  • ひよこmama

    ひよこmama

    引越してきて、旦那が勝手に持っていったんです😭
    知らなくて💦
    押入れとかに入ってるのかと思ったら、義母がガス台変えようかなみたいな話をしていて。
    一人暮らしのおじいちゃんちで使うからって持ってきてもらおうか…。

    • 8月24日
  • ひよこmama

    ひよこmama

    てかなんでもってったん?!
    持ってくるときに、ちゃんと説明してきてよね!!
    要らないから置いてたじゃないし、俺が嫁に言わないで置きにきたからさって、ってとこまで。
    と言ってもらった方がいいですかね。

    旦那に毎日イライラして気狂います。

    • 8月25日
  • COCOA

    COCOA

    義実家側からすると物置に使っといて、、って感じになると思うので、旦那さんが独断で持って行ってたってのは伝えた方が良いかもですね。

    • 8月25日
  • ひよこmama

    ひよこmama

    有難うございます…😭💦

    • 8月25日