※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

託児所で風邪をもらうことが多く、家族全員が鼻水や咳が2週間続きます。幼稚園や保育園の子供も同じ経験ありますか?

託児所へ行きだしてからよく風邪をもらってくる気がします。
熱はでなくても鼻水が2週間とか止まりません。

私と旦那にも移り、私達も鼻水や咳が2週間位続きます。

こんな事頻繁にあるのはちょっとたまったもじゃないです。
幼稚園や保育園行かせてるお子さんもしょっちゅうもらってきますか?

コメント

ままり

しょっちゅうもらってきますね

集団生活なので、特に最初はもらってくると思いますよ
年齢が小さければ小さいほどもらってきます

さくら

もらってきます💦集団生活なのではじめは仕方がないことだと思います💦
1年くらいはしょっちゅう色々もらってきてお休みしてました。

ママリ

娘はそんな感じプラス毎回熱も出るのが1年は続きましたよ💦
月に1週間続けて登園できたらすごいなって感じでした!