※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

派遣社員の働きやすさや融通、給料、子供の急なお休みについて相談中です。

派遣社員で働いてる方、働きやすいですか?
また、半年更新とかそーいう感じですか?

職場にもよると思いますが
子供の急なお休み、休み希望は融通ききますか?

以前、友人の紹介で派遣で働き始めてる最中
研修期間が1週間あり
2日目くらいで、子供がインフルエンザになり
私もインフルエンザになり、今後の
研修期間予定がたてれず、継続して働く事が
できないとなりました。
なので、派遣には抵抗があります。

今現在、1年くらい飲食店勤務ですが
給料も高くなく、旦那とは離婚調停に向けての
準備中でもあり、給料良いとこ探さないといけない感じです。

コメント

りほ

子供が産まれる前から派遣で仕事しています。
1人目の時は奇跡的に産む前の派遣先に空きがあり、上司も周りの派遣さんも顔見知りだった為子供の体調不良とか融通が効きました😊
あとは仕事内容もみんなでするデータ入力だったので私が抜けても大丈夫な感じでしたね。

2人目の時に派遣されたところは、忙しくて休みが取りづらかったです…💦でも幸にも下の子が体調滅多に崩さない子で、長期間でお休みする…ってことがなかったです(休んでも3日くらい)
休み明け仕事山盛りで死にましたが…笑
2年位勤めてましたが、仕事の量に時給が見合ってない職場環境(上司がクソ(言葉使い悪くてすみません))を考えて、派遣会社毎かえました!
今は3人目妊娠中で自宅安静になってしまい休職していますが、休職する前までの派遣先は上司も同僚もみんな優しくて、テレワークOKだったので急な子供の体調不良でも休まず働けてました😊(給与もかなり増えて天国でした✨)

あとは派遣先は基本的に長期希望でのところでしたが、派遣更新はどこも3ヶ月更新です。

はじめてのママリ🔰

派遣で事務してます🙋‍♀️
3ヶ月更新です。
現在の派遣先は育休明けなのを理解した上で雇ってくれてるので急なお休み、早退遅刻、休み希望融通きいてます🙆‍♀️

派遣はどこの派遣先でも更新なしで雇い止めされる可能性はあります。

みやび

派遣社員でフルリモートで仕事してます!
急な休み、子供の熱があってもぐったりしてなければ見ながら仕事してます!

派遣社員は基本3ヶ月更新です!