※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
ココロ・悩み

旦那と離婚して3ヶ月、仕事復帰後に子供の病気で休んでいる女性。イライラや罪悪感、やる気の低下に悩んでいます。

旦那と離婚して3ヶ月経ちます。結婚している時もほとんどワンオペでしたが4月から仕事復帰をして週5で8時から17時まで働いてます。朝もバタバタの毎日で子供達にイライラしてしまって怒鳴ったり最近はヒステリック状態になってしまいます。まだ子供達が小さいので月に必ず3人のうち1人は熱が出るので、現在も上の子が熱がありもう3日も仕事を休んでしまってすごく気分が下がります。子供が第一ですが仕事に行けない事にすごい罪悪感があります。最近は朝起きるのもしんどくて何もやる気が起きないです。

コメント

ゆずママ

私は離婚して4ヶ月です。
そして同じく結婚してた時から、ほぼワンオペでした💦
ただ、うちは離婚してから働く時間が長くなったのでお迎えから寝かしつけまでがドタバタです😂
もう1人大人が居れば…と思うことはたまにありますが、かといって離婚したことに後悔はないので、ネガティブな気持ちになりそうな時は、あの頃より今の方が幸せだと考えるようにしてます(^ω^)
お互い適度に息抜きして、無理せずやっていきましょうね✨