※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ミニバンで燃費と安全性重視。セレナ以外を探しています。

ミニバンおすすめ教えてください✨
ヴォクシー・ノア・セレナ・ステップワゴンで悩んでいます。
元々セレナ一択だったのですが、セレナ壊れやすいと聞いて、第一候補から外れました。
こだわりといえば、燃費がよくて安全な車がいいです。

(シエンタ・フリード、ヴェルファイア・アルファードは考えていません)

コメント

🦖👶✨

友達にセレナ乗ってる人結構いますが、とくに壊れやすいとか聞いたことないですよ!しかも新型出たらセレナからセレナに乗り換えたりしてるので乗りやすいんだと思います✨イーパワーの方が初期費用高いけど燃費はいいかと!
兄がヴォクシーですが、乗り心地もいいし、とくにデメリットはなさそうです🤔
我が家はデリカですが、ディーゼルなので燃費良いです✨

はじめてのママリ🔰

セレナの人周りに多いですが、
壊れやすいとか、壊れたとか聞いたことないです😳
我が家は遠方の子の幼稚バスもセレナです笑

何が壊れやすいんですかね🤔?

ママリ

兄がセレナですが、壊れたとか修理が多いとか聞いたことないです。
夫はステップワゴンですが、燃費はハイブリッド車ならある程度は良いと思います。私は軽自動車からフリードのガソリン車買ったのですが燃費悪すぎてビックリしてます。

けろけろけろっぴ

ステップワゴン乗ってますが
値段きにして妥協しました🥲
本命はヴォクシーでした🙂

はじめてのママリ🔰

うちはステップワゴンに乗ってます❢
わくわくゲートがすごく役にたってるんですが廃盤になっちゃいました😓
ママ友のお家セレナで日産勤めですが壊れやすいとかは聞かないです🤔
次はセレナに替えようと思ってます❢

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

実家がずっとセレナ(3台目)ですが、私的にはセレナはブレーキがキツくてあまり好きじゃないです。

うちは今まで、ボクシー、ノア、ノアです。
運転のしやすさはトヨタかなと思います。あとトヨタの車は、ドアが全部閉まらなくても鍵がかけられるのが気に入ってます!

はじめてのママリ🔰

実父がセレナ
我が家はヴォクシーです!
セレナのいいところは
後ろの荷物置くところが半分開けられるとこかなって感じてます🥹便利!
ヴォクシーは乗り心地とかは不満は無いけど、オプションでテーブルつけないと
元からついてるのは1個だけだったのでもっとつれければよかったと感じました😨

mnmyn

ステップワゴン乗っています!
特に不満はなく、とても満足しています!
特にこだわりがないなら、ノアやヴォクシーより値段抑えられて良いのではないかなと思います😊

うさぎ

私の知り合いセレナのってましたがこわれてました。
まず塗装がはがれてきたりコンピューターがだめになってました。
いまはその人はステップワゴンに乗ってますが、乗りやすいみたいです。
私的にはトヨタがすきなのでノアがいいかなー

ママリ

今ヴォクシーとノアオーダーストップしてます💦
安全性はどこも大体同様で、見た目と金額
あと試乗は絶対にした方がいいですよー!

ミニバンはスライドドアが壊れやすいです。
ゆーて年数たってるとですけどね。日産は電気系統が壊れるとトヨタと違って直すのがめんどくさいと元整備士の夫が言ってました。笑
トヨタみたいにシンプルじゃないんだとか?よく分からないですが。

min

うちの実家セレナですが壊れずに長く乗ってますよ☺️
細かい配慮があって子育て世帯にはいいと思います🍀*゜