※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
ココロ・悩み

人間関係が苦しい、喋りたくない悩み。克服方法や精神的病気の可能性について相談ありますか?

私自身の悩みなんですが、人と喋りたくない、会いたくないってどうしたら克服できますか?

今年の夏休みは子供達と過ごしましたが、知り合いに誰とも会わずストレスなく過ごせたので、人間関係が私を苦しめていることに気付きました。

もうそろそろ夏休みが終わるのが不安で困っています。ママ達とお喋りや、息子の友達など本当に憂うつで…。

独身時代は会社の人と飲みに行ったり、友達とずっと喋ってたりしてましたが、なんか今では苦手な人がいるのが耐えられなくて、忍耐力が足りないのかなと。

精神的な病気の可能性もあるんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も一緒で、すごくわかります。
始業式が始まったらまたお付き合いが始まり、考えすぎたり妄想したり気疲れが不安です💦
解決策にならずすみません💦

• r

r

気疲れ半端ないですよね。私も気を使うタイプなんで…。少しでもマシにならないですかねー。

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

私も同じです。あまり深く関らず、適度な距離感でずっと過ごしたいです。
夏休み中も、近所や近場でバッタリ会って話したり、子どもがお友達と遊びたがったりしたら面倒なので、正直近場で遊ぶ時より、遠出して知り合いに誰も会わなそうな所で家族で遊んでるほうがストレスフリーで楽しめます

• r

r

そうなんですよね…。会ってしまうと遊びたがるから、遊ばせてあげたいけど、私はめちゃくちゃしんどいです。うちも遠出してリフレッシュしてます…。

• 8月25日