※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産前産後の恨みについて相談したい。長女の時に「出産は簡単」と言われ、次女の時には母親失格と言われた。

産前産後の恨みは一生と言いますが、恨みがある方どんなこと言われました?
うちは長女の時→出産なんてみんなできる、簡単だ。
お風呂に入れられない、知らない。

次女→自分が産みたいって言ったんだから自分でやって。
長女の登園時間に次女が泣く(授乳オムツ済みで大丈夫なこと確認済み)のを放っておいたら、母親失格だ といって寝起きで言われた。自分が起きて抱っこしろよですね。

書ききれないのですがこんな感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

陣痛や出産の痛みについて「女は大げさだから」と言われたこと
産前産後の体型をからかわれたこと
新生児期の頻回授乳(完ミ)を一切手伝ってくれなかったこと
手伝ってくれないから一人で四苦八苦してたら「一人で抱え込んでから回ってるのが見ててイライラする」と言われたこと
沐浴がめんどくさいと言い放ち、初めてお風呂に入れたのが2ヶ月半だったこと

他にもいろいろありますが…
冗談・言葉のあやだったと弁明されたものもありますが、どれもひどいですね😅

ママリ

ギャン泣きしてなかなか寝ないときに、俺はお前みたいに母乳が出ないから、と寝かせられない言い訳をされた時があります。お前の腕が悪いだけだと言い返しました。

はじめてのママリ🔰

育休の夫から「夜中も勝手に起きて勝手に育児やってる」「俺にやってほしいなら頼めばいい」と言われたことです!
赤ちゃんが泣いて「頼んでる」じゃん!だれか何とかしてってと喧嘩しましたが。

私が熱が出た時でも、赤ちゃん泣いても起きないくせに、6時過ぎに赤ちゃん寝てやっと寝たのに、自分が目覚めたからとカーテン開けられたことです。

まぁ、書ききれないですよね😅

「頼んでないのに勝手にやってイライラしてるの?」「私に頼めばいいじゃん」「あ、これ産後にあなたが言ったことなんだけど」って仕返ししてます。

みー はじめてのママリ🔰

1人目妊娠中なのでまだ産前のみですが、
(出産は)みんな経験する事だからね
↑切迫早産になり人とも会えなくて落ち込んでいる時に言われて、みんな経験するけど人それぞれ色んな事があるし何も経験してないお前が言うなーと思いました😇
(予定日が近づいて禁酒し始めてからボソッと)早く産まれないと酒が飲めない
↑赤ちゃんに早く会いたい!とかじゃないのかよ。動機が不純なんだよ😤とイラッ
他にも色々ありますが、この2つはすごくひっかかりました💦ずっと忘れないでしょう🙃

はじめてのママリ🔰

臨月で私が里帰りしてる時に、用事があって自宅に戻ったらビールの缶だらけ!インスタに飲みに行った時の酒の画像UP!立ち会い出産すると言いながら飲みまくって、産まれる時どう駆けつける?酒臭いまま立ち会うのか?好きな食べ物お酒、外出我慢して、こっちは命懸けてんだよ。

2人目の時は逆子で、キドキドに遊びに行った時に、トランポリン飛んだら逆子治るんじゃない?😆と笑われました。

かれこれ8年くらい経ちますが、いまだにイライラします。笑

ママリ

1人目、帝王切開で入院する日は仕事忙しいから休めないと休まなかった事です!
高速で50分かかる総合病院だったので実兄に頼んで休んでもらって連れて行ってもらいました。それでも所要時間3時間もありません。
産後、結構休みの融通効いたりフレックスタイムもあったりしたのが分かって余計に恨みが残っています。今となっては、ちょっとした事でもすぐ休むので、あの時も休めただろ!って思ってしまいます。

はじめてのママリ🔰 

陣痛で苦しんでる時にご飯の時間になったので食べてきていいよと言ったらそこから4時間帰ってこなくて、その間に緊急帝王切開になったので説明とサインが必要だからと病院の方が探しに行って下さったら病院内の食堂でスマホゲームしてました🫠「まだ生まれないと思ったから」じゃねーんだよ😑