※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NASA
産婦人科・小児科

今の不安な気持ち吐かせてください…茅ヶ崎のみうらレディースクリニック…

今の不安な気持ち吐かせてください…
茅ヶ崎のみうらレディースクリニックに通院していました。

34週検診で、赤ちゃんが大きいことを理由に大きい病院に転院してと言われました。
検診では曜日によって違う先生なので、2週前の検診では全く転院なんて考えられないくらい楽しい検診だったので、転院と言われてショックが大きくて何も聞けず…

元々大きめ赤ちゃんだと言われてはいたので計画分娩で早めに出す事もあることも言われてたし、帝王切開もできる病院です。

なのに大きめだから転院⁉︎
時間が経ってから、大きめなら早めに計画分娩で出すことはできなかったの?
帝王切開もできるのになんで転院?

その日は院長先生でした。
診察室に入った瞬間から、こちらを見ずずっと画面を見て今日大きめだったら大きい病院紹介しますねー、と。

え?

とりあえずエコーしてみましょう。
あー大きいねえ。
うん大きい。
すでに38週の大きさ。
これじゃあ4000g超えちゃうから転院だ。

と、淡々と言われて…
ショックで涙が出てきて言われるがままに診察終了。
出産がんばってください。とさらり。

少なからずあんたの病院で産みたいと通ってた患者に対してその態度はなに?
リスクがありそうだから追い出したかったんだなーと思いました。

大きい病院の予約をとりますと受付で言われとってもらったけど、今回の出産をどうしても子どもたちに立ち会いさせたくて…
違う病院で予約を取れないか交渉し連絡してもらうが、予約が取れなくて病院から連絡くれるから直接やりとりしてくださいと紹介状を渡され帰宅。
それから2日、その病院から連絡はなく何度か電話してもなかなか産科に繋がらず、もう少し待っててくださいと言われ、もうすぐ35週入るのにどこで出産するか決まらない宙ぶらりん状態…

ただでさえ不安な時期なのに1日中連絡くるかもと携帯握りしめて…

あと数週間後には出てくるであろう赤ちゃん…
毎日不安と戦いながらも子どもたちと遊び回らなきゃ行けない夏休み…
ただただ辛いです🥲

2人目をみうらレディースクリニックで産んでるのでこんな形で追い出されると思わなかった…
後からなんで?って思うことが山のように出てきて悔しいです😭

不安で仕方ないです。

コメント