※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ
家族・旦那

実父との関係に悩んでいます。父は子供が苦手で、母が来るときに父も一緒に来てしまい、怒ってしまったことが原因で1年間会っていません。親戚や母からのアドバイスに悩んでいます。

私の実父について相談です。

私の子が生まれてからはほとんど会わなくなりました。
父は小さい子が嫌いで、甥っ子にも躾と言って手をあげるくらいです。
子の夜泣きが頻回で眠れていない時、実母が来てくれるというのでやっとゆっくり仮眠できる!と期待して待っていました。
当日来る直前に母から「父も行きたいと言ってるので一緒に行きます。顔見てすぐ帰ります(父は小さい子が嫌いなので)」と言われ、寝不足+すごく期待していたのもあってぷちーんと切れてしまい、LINEで「すぐ帰るんだったら来ないで。そもそも父が来るのは聞いてない、突然はやめて。もてなす余裕もない」って送ったらそれをそのまま父に言って臍を曲げてしまったようです。

それが去年の12月の出来事で、それからは1度も会ったりLINEすら交わしていません。
もともと毒親で老害っぽい行動もあるので、まあ別に私はもう会わなくてもいいかなと思うのですが、皆さんはどう思いますか?

母からは「放っておいたら?」
親戚からは「あの時は気が立ってたからごめん、って謝ったら?」
と言われ、どうしたもんかなと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

れさんがもう会わなくていいと思っているなら、そのままでいいのかなと思います💦

子供嫌いなのになぜ家に来たがるのか(しかも寝れなくて疲れてる時に)私も多分同じような発言すると思います😂

• れ

小さい子は嫌いなのですが、私のことは大好きなんですよ…。
    でも私に対しての好き=父の機嫌をとってくれる、父の思う言葉をくれるのが私だから、です。
    だから父の思うような行動、言動をしないとすぐ不機嫌になります。
    ずっと我慢してきたのですが、私も子どもが出来たのでもういいかなと思っていたところです😞

そうですよね、ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。それなら尚のこと距離を置いてもいいんじゃないかなと😊
    少し時間が経って、お父さんと和解したいと思える日が来るまで今のままで良いかと思います。

• 8月24日
  • れ

アドバイスありがとうございます✨
    心が軽くなりました😭

• 8月24日
ママリ

お母さんとは変わらず付き合っているのなら気にしなくていいと思います☺️

ただ、もし急死とかしてしまった時に会わないでいた後悔がないか。ってとこだけですね。

• れ

ご意見ありがとうございます!
    急死しても後悔はないです。
    子のためには少し付き合いがある方がいいかな?と思っていた次第でした🙇‍♀️

• 8月24日