※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園入園を考えているけど、ママ友から幼稚園の方が学びがあると言われて困っている。違うと思うけど言いにくい。

ちょっとした愚痴です😂否定的なコメントはお控えください🙇‍♀️
うちは保育園入園を考えています。理由は働きたいからです!!!決して子どもが嫌いとかではなく目標があるので少しでも貯金の額を増やしたいなと思ったからです。

なのですが、身の回りに
保育園は遊ぶところで幼稚園は学力も伸ばして貰えて学びがあるところという言い方をいつもしてくるママさんがいます。その方はうちが保育園入園を考えていることも知っています。

いつも聞いていて、それは結構前の話だよな〜、今は保育園でも運動面を重視している園や学習面を重視している園、楽器演奏などを重視している園など様々な特徴もあり各園で沢山の学びもあるのに保育園は親が働いている子が預けられる場所みたいなことをちょいちょい言います。
色々な理由で預けて居る方がいるし、幼稚園のママさんでもパートしている方もいるし、保育園でも沢山の学びがあるのに全否定って感じです。

話しているのを聞く度に訂正したいなと思うけど、嫌な気持ちになっちゃうと思い何も言えません。
現代の進化に着いてきてくれーって常に思っています😭

コメント

kaa

頭が固い人なんですね、そのママさんは🥺🥺
私の娘も保育園に通ってますが、制作やワーク、英語などお勉強に近しいことも取り入れてくれているしそれ以外にも体操やリトミック、園庭遊び、おもちゃ遊びなどもたくさんやっていて毎日色々考えてくださってる担任の先生には頭が上がりません☺️

そういう人にはあんまり保育園のこと知らないんだね〜〜って軽く嫌味を交えてそーっと離れた方がいいです🥲
一緒にいると嫌な気持ちになっちゃってもったいないですからね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!!そーなんですよね💦離乳食も業務スーパーとかの冷凍野菜で作ったら可哀想とか言ってて若干引いてます😂
    保育園に一旦見学に行ってから言って欲しいですね!
    たしかに時間がもったいないですね😂

• 8月24日
はじめてのママリ

今どきの保育園なんて、リトミックとか以外にも英語教育とかやってるとこたくさんありますよね😂
私が保育園いたときですらそういう学習面の取り組みあったので、そのママさんが言ってるのは何十年前の話なんでしょう🥹💦
意識高い自分!に浸ってるんでしょうが傍から見たらとてもダサいですね……笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!!
    ですよね!
    そーなんです!いつもネットとかで調べたりとかした情報を鵜呑みにして言ってきます😂

• 8月24日
はじめてのママリ

うわぁ〜めっちゃ似てるような発言をするオバさんが職場にいます💦その人も保育園だけど(だいぶ前)◯◯園は◯◯に力入れてるから〜◯◯園は制服だから幼稚園並なのよ〜と🤣
意味わからないw
普通にマウント取りたいんだろうなと。

結論から言いますと、うちの子全員保育園卒ですが上の子高校受験生で結構レベル高いとこ行くし、小学生の時も幼稚園の子と大差なかったです笑
私が教育に熱心な幼稚園卒ですが英語やら習ってたくせに中学生なると全く分からずでした🤣

エスカレーター式の幼稚園小学校中学校て私立ならわかりますがただの幼稚園でゴタゴタ言う人嫌いです🤣
訂正したらしたでまた言いそうだからほっとくのが一番ですよ😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!!
    やっぱりどこにでもいるんだ…
    年齢層の問題なんですかね…😭
    うちの兄弟もみんな幼稚園ですが受験して国立入ったり、専門進んだり美容系いったりみんなバラバラだから関係ないですよね😂

お受験ママなら分かりますがただ幼稚園に入れるだけで…
    一旦ほっとこうと思います💦

• 8月24日