※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

誕生日にもらったお金に対して内祝いは必要ですか?義母との意見の違いで旦那と喧嘩になっています。お誕生日にお返しをしている人もいますか?

お誕生日に頂いたお金に対して、内祝いは用意しますか?
先日下の子が1歳の誕生日を迎えました。
その際に両実家や、義祖父母から現金を頂きました。
それに関してお返しをしていなかったことを、旦那が義母からめちゃくちゃに言われたみたいです。
上の子の時もお返ししておらず、「〇〇くん(上の子)の時から非常識だ」「普通お金もらったらお返しする。私が子育てしてる時には全部そういうのやってきたから」などと言われたみたいです。
旦那は「見返り求めるくらいならいらない。次からくれなくていいから。全部自分の思い通りに行くと思うな」と言ったみたいで(笑)、義母と喧嘩っぽくなってます。
出産祝いにはお返ししましたが、誕生日もお返しが必要とは考えておりませんでした…。
皆さんもお誕生日もお返ししてますか?
義実家は結構お金関係うるさくて、年末年始にみんなでご飯食べる時もお金払わなきゃいけません。。(そのくせお年玉はくれない)

コメント

はじめてのママリ🔰

なーんにもかえしてないです!!
うちもお金もらいましたがそのお金でプレゼント買って遊んでるところを見せて終わりでした。
お返し欲しいなら先に言え、てか見返り求めるくらいならいらんわ!って思います🤣
まああげるとしてもちょっとしたお菓子くらいかな…と思います。こっちも余裕がある訳じゃないので。

ゆう

誕生日のお祝いにお返しを求めるものなんですか⁉︎
返したことないですし求められたこともないです🤣
義実家さんお年玉もくれないって、
もしお年玉をくれても『新年のお祝いに現金を渡してるんだからお返しを!』とか言って来そうで怖いですね😂
きちんとまともに言い返してくれるご主人、素敵です👏

ママリ🔰

えっ🤯誕生日プレゼントのお返し🤷‍♀️?した事ないです‼️
旦那さんの言う通りだと思います🤭