※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかち(♀6歳、♂3歳)
お出かけ

ハワイアンセンターの公式ホテルで子連れにおすすめのリーズナブルな宿や、雰囲気のあるホテルを知りたい。秋田県から車で旅行する予定です。

ハワイアンセンターの公式のホテルって高いイメージがあるのですが、そのなかでも実際どこがリーズナブルで子連れにおすすめでしょうか??
それか写真のような雰囲気のホテルに泊まってみたいのですが、どこかハワイアンセンター公式以外のところでもおすすめありますか??

連休つかって秋田県から車で子連れで行きたくて旅行かんがえてます(^^)

年少、小1、パパママの4人です(^^)

地元の方、詳しい方おねがいします💦


コメント

ハシビロ

写真はモノリスタワーですね。
ハワイアンジャパネスクとハワイアンオリジナルルームとあります。
ジャパネスクは小上がりが畳でツインベッド付き。
オリジナルはテーブルセットがあり、小上がりも板の間で就寝時に布団敷きます。

私はジャパネスクのが好きです。
畳やゴロゴロ出来るベッドがある方が好きで。
オリジナルルームは板の間で布団なんですが、フローリングのせいか布団が滑って動くしジャパネスクで敷いた時より痛いかなーと感じて、見た目はオリジナルのがハワイっぽくオシャレですが、子連れだし、いつもジャパネスク指定で予約してます。

ちなみにモノリスタワーが1番新しいホテルで、中のハワイアンズにもアクセスしやすいです。
次にウィルポート、最後にホテルハワイアンズの宿泊施設になります。

ホテルハワイアンズがリーズナブルですが、やはり昔からあるので古いのと遠い(忘れ物したらもう戻りたくない)、あと食事はそんな美味しくないので、値段重視で考えて夜のショー観たり2日間他のいわき観光無しに遊び倒す!とかなら良いと思います。

ただ、モノリスは人気なので連休だと早めにしないと予約が取れないかもですね。
私はモノリス出来てからはオフィシャルステイはモノリス1択で満室なら他のホテル泊まって日帰りでハワイアンズにしてます。
仕事をしてるのでいつでもふらっと遊びに行けないので、大抵早めに予約しますが、じゃらんや楽天でクーポンがある時やポイント利用で予約するか、身内が株主で優待券くれるので、その中の宿泊施設優待券利用で直接予約もします。
メルカリとかで良く転売されてて安いし、別に誰が使おうと株主の名前聞かれたり記載したり無いから、安く行きたいなら検討しても良いと思います。

いつの連休か分かりませんが、9月なら出遅れかなと思うし、めちゃくちゃ混んでて楽しめないと思います。
初めて行くなら、オフシーズンを狙うか、他の週末とかのが良いと思います。
芋洗いで訳分からず過ごして終わりなのは、高い金額払い残念では?

オフィシャル以外ならいわき駅周辺のビジホとかならアクアマリンふくしまやハワイアンズのチケット付きプランがあり、ハワイアンズ宿泊費の半額以下で収まるので、コスパ重視ならおすすめです。
ウチは5回に1回くらいしかモノリスに泊まらないです。
子供が小さく1日いない(ショーは子が興味無い)のと、海で浜遊びやアクアマリンふくしまで釣りしたりも楽しみなんで、安く予約取れた時だけです。