※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
ココロ・悩み

子供の体調不良で休みが続き、仕事に戸惑いを感じています。最低な母親だと自己嫌悪も抱えています。

最低な母親なのは分かっていますが吐き出させてください

下の子が体がすごく弱くて、
この子がいなくなるなんて無理なのに産まなきゃ良かったのかなって思ってしまいます

熱で1週間やすむ
4日仕事いって
次は手足口病で1週間やすむ
3日仕事いって
突発で9日やすむ
4日仕事いって
RSになって肺炎で入院。仕事2週間以上やすむ
仕事出て今日で三日目ですが
今寝つき悪いなと思い熱測るとまた高熱

また明日から休まないといけません
訳あって病児も使えず、シングルで親もバリバリ働いてるしまだまだ赤ちゃん同様の息子を高熱時に見れる自信ないと断られているので私が休むしかありません

職場のみんなはしょうがないねと言ってくれるけど正直ここまで休み続くとみんな内心どう思ってるかもわかんないし
毎回また熱出ましたと連絡するのも、復帰時にすみませんと謝ってあるくのもつかれたし
なによりこの調子で休むと有給がなくなり無給になってしまいます

この点を考えてしまって
上の子は体が強かったのもあり初めての経験で気が滅入って
この子を産まないで上の子と2人だったらこんな悩むこと無かったのかなとか最低なことかんがえてしまいます。
こんなに可愛くてしょうがないのにほんとに最低ですよね

気を悪くしてしまった方いたら申し訳ないです
どこにも吐き出せなくて吐き出させてもらいました

コメント

はじめてのママリ🔰

思うだけならいいんじゃないですか。
うちは3人いて
7月溶連菌→手足口→コロナ8月入って上の子がマイコプラズマ肺炎
治ったと思ったら
今下2人がマイコプラズマ肺炎かもで高熱です😱笑
全部流行りの病かかってる気がします、、

🌻ひまわり🌻

お仕事しながらだと、家族内で迷惑がおさまらないから、更にそうゆう考えになると思います💦ワンオペかつ、旦那が電波遮断の勤務地ゆえ、まだ働くことが出来ない私でも、やはり2週間に一度兄妹交互の流行病に発熱、➕自分又は旦那もなる、をこの4月から繰り返し、今、息子は指定難病になってることが分かり、この夏は入院と通院の日々でした。

自分の子、本当に可愛いです。でも、やはりこんなに病に倒れると仕事がない私のような主婦でさえ、もう嫌だ。何故熱が出るの!!と怒りと悲しみしかなかったです。
ちなみに指定難病は若年性特発性関節炎という病気で、日中の発熱が39度とかに対して、夕方とかには37度まで下がったり上がったりを何日も繰り返し、身体に発疹もでたり、色々な関節の痛みがでる子どもの病気です。大人でいうとリウマチだそうです。
ずっと続く発熱も、下がったら、また2日後に上がるとかとにかく観察して、色々な感染症ではないことを調べないと断定出来ない病気なので、もし色々な流行病を調べても答えがでない場合での発熱を繰り返す場合は、かかりつけ医から総合病院へ紹介してもらってください💦
こんなパターンもあります😭

早くお子様達、体調が良くなり、安定してお仕事行けるようになると良いですね( ; ; )