※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

娘が発熱と喉の痛みで辛そう。病院で検査し、坐薬処方。熱は下がるが喉の痛みが強い。明日病院へ行くべきでしょうか?

もうすぐ一歳になる娘が、
昨晩から38〜40度の発熱があり
今朝病院受診しました。
コロナとアデノウイルスの検査をして陰性
喉も赤いと言われ、坐薬を処方されました。
様子を見て熱が下がらなければ
日曜か月曜にまた来てとのことでした。

そして、今日の夕方から喉の痛みが強いようで
ヨダレを飲み込めず垂れ流す状態。
飲み込めば泣いて痛がる感じです
熱も坐薬を入れれば下がるんですが、
なければ39度くらいずっとあります。

飲み物は少しずつ飲ませてます

熱より喉の方が辛いようで、、、
寝ては泣いて起きてを繰り返してます。
明日もう一度病院に行くべきでしょうか?

みなさんならどうされますか?

コメント

akane

手足口病か溶連菌ですかね。明日受診しても良いと思います。溶連菌の場合抗生物質の服用が必要になりますから。喉の痛みについては、坐薬の使用可能範囲で最大限使ってあげます。(恐らく6時間以上空けて、一日3回まで)

  • みい

    みい

    ありがとうございます😭
    アドバイスいただいた通りに、
    さっそく朝から病院に行きました!!
    手足口病かヘルパンギーナみたいです、、、
    病院に行っといてよかっです😭

    • 8月24日
  • akane

    akane

    原因がわかってよかったですね。息子も同じ頃、ペルパンギーナ→手足口病で39度の高熱の後、喉の痛みで食事がいつものようには取れなかったです。しばらく市販の野菜と果物のジュレを食べてました。鎮痛剤が効いている間に少しずつ良くなっていくといいですね。

    • 8月24日