※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が子供に勝手に食材を与えようとし、私が止めると「めんどくさい」と言われる。アレルギーのリスクも考えず、夫も何も言わず。うんざりしています。

愚痴です。
義母が、また勝手に子供に初めての食材を与えようとして、私が「〇〇はまだ食べてないので」とやめさせようとすると、「めんどくさ」と吐き捨て、さらに「もう、まだ食べてないとか言わないで色々食べさせなよ」とそのまま食べさせようとしてきました。
このやりとり過去何回かあり、うんざりです。
アレルギーのリスクも全く考えてなくて信じられません。押し付けがましいし、こちらがめんどくさい人みたいな印象つけてくるのもむかつくし、あなたの方がめんどくさいですと言いたいです。
そばで見てた夫も何も言わずでこれまた腹立ちます。
食事を用意してくださったのには感謝しています。

コメント

リ 🦢

なんで1番よくみてる母親を通り越して義母があれこれ決めるんですかね(笑)あと義母の時代の育児は古いですよ。いろいろ食べさせるのも大事ですが、お母さんのペースが一番ですよ💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    自分が正しいと信じて疑わないので…
    惑わされず自分のペースでいきたいと思います。

• 8月24日
あこ

むかつきますよねー!うちの子卵と乳製品アレルギーだったんですが、
旦那の祖母が、毎回プリンを食べさせようとしてアレルギーなんでと、言うと少しくらい大丈夫と言って食べさせようとしてたので、断ったら、ぶすくれて可哀想ーって言われたり、、ありえないって思ってました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギー発覚後に食べさせようとしてくるのはもう犯罪みたいなもんですよね😱ありえないです!
    ぶすくれられるの同じです。いい歳してめんどくさいです。
    共感ありがとうございます。

• 8月24日
ママリ

ありえないですね
万が一それでアレルギーがでて、死に関わる程の重症になっても責任とれるんか?って感じですよね。
そういう人って、ほんとにそこまで危ない状況にならないと理解出来ない人間だから、気をつけてくださいね🥲

義母にですが、旦那さんにしっかり話して、分からせた方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですね、旦那にしっかり話そうと思いました。ありがとうございます。

• 8月24日
はじめてのママリ

え、ありえないです😭私だったらもう義母のところでご飯食べさせるのやめちゃいます、、
もしアレルギーだったらと考えたら、せめて平日の昼間じゃないとあげられないですよね💦面倒くさいなんて事ないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平日の昼間にあげたいんですって話も前にしてるのに、毎回これでうんざりしてしまいました😭ありがとうございます!

• 8月24日
メル

それが例えばにんじんとか、明らかにもう食べてるだろって食材だったり、アレルギーでないだろってものなら100歩譲って許せますが、それでもめんどくさって言われるのは腹立ちますね!
私なら次から会いに行かないです。何か言われたら「食事の用意めんどくさいだろうなと思うのでなんでも食べられるようになるまでは遠慮させてもらいますね♡」って言っちゃいます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「めんどくさ」腹たちますよね😂そこまでバサっとできずモヤモヤしてました。コメントいただき心の中で少しスッキリしました。ありがとうございます😊

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

義母うざ過ぎます
でも夫も義母に言えよって感じですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれです😩夫は前喧嘩したときに私と義母の間を取り持つのめんどくさいと本心言ってきて、うわーと思いました🙄
    共感ありがとうございます!

• 8月25日