※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごヨーグルト
ココロ・悩み

最近何も楽しくなくて、子供のイヤイヤ期や財政面で悩んでいます。旦那や子供がいても幸せを感じられず、ストレスが溜まっています。子供の状況から抜け出す方法を知りたいです。

もー本当に何にも楽しくない。
なんだろう、ここ最近何にもやる気がおきなくて
死んでしまいたいとさえ思うようになってしまいました。
上の子のイヤイヤ期、毎日外に出たいと喚き
外に出たら出たでイヤイヤのオンパレード。
下の子も後追いが始まり日中ずっとグズグズ。
でやっと夜に寝てくれたと思ったら
旦那と喧嘩。本当にしんどい。
端からみたらこれだけで?って思われるのかもしれませんがしんどい。日々の積み重ねで。

というかなんにも楽しみが無いんです。
大きい買い物したから貯金も少なくなって
旅行はもっての他、何をするにもお金を気にしてしまう
のもあるのかもしれません。

旦那が居て、子供が2人居て自分は幸せなんだ、
恵まれてるんだって言い聞かせてもダメで。

旦那は気を遣って子供見とくから
1人で外行ってきて良いよっていうけど、
最近上の子にイライラしやすく、すぐ怒鳴ったり
するので安心して預ける事ができません。

どうしたら子の状況から脱却出来るんでしょうか?
同じような状況の方とかそうだった方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは上の子にはほぼ毎日午前中だけ一時保育に行ってもらってます😭

  • いちごヨーグルト

    いちごヨーグルト

    預けないとやってられないですよね😖
    うちの地域は週一しか預かってもらえないので、
    毎日羨まし過ぎます😢

    • 8月26日
はじめてのママリ

頑張りすぎです!
イヤイヤしてるならほっとけばいいし自分の好きな事していいんですよ!ご飯食べさせて危ないことさせなきゃ子供は元気だから泣きたいなら泣かせとけばいいです!
心が元気になったらたくさん遊んであげるのでも全然大丈夫です。YouTube見せとくのでもいいしもっと手を抜いてください

  • いちごヨーグルト

    いちごヨーグルト

    上の子の時はこんなんじゃなかったんですが、
    下が産まれてから他のママさんはもっと上手くやれてるのにって感じてしまって…。
    頑張り過ぎだったんですね 😔💦
    ママリさんのお言葉で 
    元気でました!
    ありがとうございます😊
    もう少し手を抜く事を覚えたいと思います🌱

    • 8月26日