※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんぐりむっくりん
サプリ・健康

腰と足の痛みで椎間板ヘルニアの可能性があるか心配。足の痺れが気になりますが、椎間板ヘルニアでは足の痺れが起こることがあるのでしょうか?

腰が痛くて整形外科に行ったらはっきりではないが椎間板ヘルニアの可能性があると言われました💦

妊娠してから腰が痛くなりました🥲固いところで上向いて寝れないくらいなので生活にはあまり支障はありません。
最近足の付け根まで痛みがきたので病院に行きました。腰も足の付け根も右側に症状があるのですが昨日くらいから寝転ぶと左足が痺れるような気がします😭

今日別件で脳神経外科に行ってCTを撮り異常はなかったので脳では無いと思うのですが…

椎間板ヘルニアでは両方足が痺れたりするか教えていただきたいです🙇‍♂️調べると太もも裏あたりの痺れと書いていたのですが私は太ももから膝、膝下にかけてのような気がします💦

コメント

ママリ

痺れも出ますよ!
ちなみにヘルニアはMRIじゃないとわからないのでレントゲンじゃダメです💦
痺れがあるならタリージェとか神経痛やしびれに効く薬をもらうと良いですよ😀
私も下肢のしびれでタリージェ飲んだら改善しました💡

• ずんぐりむっくりん

ずんぐりむっくりん

ありがとうございます🥹💦
    そうなんですね💦タリージェは貰いました✨

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

もらったんですね🌟
    私は1週間くらい飲んで楽になったのでやめました!
    効くと良いですね!

• 8月24日
  • ずんぐりむっくりん

ずんぐりむっくりん

手の痺れもありえますか??
    肋骨の1番下の骨(特に背中側、前面も)も痛みがあって🥲

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

手の場合は首からくるものになります😀

• 8月25日
amy_🔰

両足もありえると思います!
私は左のお尻から足首あたりまで、主に足の裏側が痛かったです。
私は途中で悪化して、痛過ぎて大きい病院で日帰り手術をしてもらい、治りました💦

我慢できる痛みや痺れなら、保存療法というかたちで、薬を飲んだりしながらヘルニアが治るのを待つことになると思います🥲痛すぎる!ということなら手術になります💦

他のコメントにもあるように、ヘルニアかどうかはMRI撮れば分かりますよ☺️

• ずんぐりむっくりん

ずんぐりむっくりん

ありがとうございます🙇‍♂️
    酷くなったら手術やMRI考えてみます💦💦

• 8月24日