※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんについて、夜中にアラームをかけずにミルクをあげる方法は大丈夫でしょうか?起きたらミルクをあげるのは良いですか?

もうすぐ生後1ヶ月になります。
今はアラーム等かけて夜3時間くらいでミルクをあげているのですが1ヶ月検診終わったらアラームとかかけないでも大丈夫でしょうか?起きたらあげる感じでも良いのてましょうか?

コメント

ぽぺこ

起きたらあげてます🍼

検診で体重の増えも良いからそれでいいよ〜と助産師さんから言われました☺️!

おも

ミルク欲しかったら泣いてたので、泣くまで起こすことはしませんでした!

まー

体重が増えていて欲しがって泣くならそれでいいと思います。

はじめてのママリ

うちは体重の増えが悪くて、3時間で起こしてねって言われました💦
聞いてみるといいと思います!

はじめてのママリ🔰

体重の増えは良かったですが、1ヶ月検診の時に先生に聞いたら4時間くらいは開けてもいいけど低血糖とか心配だからまだあげて欲しいなーと言われました🥹

るん

1ヶ月検診のとき出生体重から1kgちょい増加でミルクも5.6時間あいても大丈夫と言われました!でも夜は7.8時間はあいちゃってます😂その代わり日中は本人が欲しがってたら3時間あいてなくても飲ませてます!