※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後4日目で授乳に苦労しています。搾乳やミルクで対応中。退院後は搾乳で進めるべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

産後入院4日目です。色々な助産師さん、看護師さんにも手伝ってもらってますが、授乳時に乳首への食いつきが悪く上手く吸えません( ; ; )
吸えても途中で寝てしまったり、途中で動かすのを辞めてしまいます。
私も疲れてしまい諦めてしまうのも悪いかもしれません😭

今は搾乳してそれを哺乳瓶であげるのとミルクで並行してます!
ちなみにミルクもあげてる途中で寝てしまうので、起こしながらやるためすごく時間がかかります😂
こういうものですか?比べようにも初めてで分かりません😢

退院したらこの搾乳の方法で進めるべきですか?
どなたかアドバイス頂けたら嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ

大丈夫と思います!搾乳+足りない分はミルクで結局7ヶ月ごろまで過ごしました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡
    ゆっくり自分のペースで頑張って行きます!

• 8月24日
Leeママ

私も入院中と退院後すぐは、全然うまく飲ませられませんでした😣
なので、入院の後半は、ミルクと母乳混合でした。
助産師さんなどに手伝ってもらえばできるんですが、自分だけでは浅くくわえられてしまい、乳首がもげそうなくらい痛くて、授乳の時間がこわかったです😭
でも、退院してしばらくして私も子どもも慣れてきたら、うまく飲ませになってきて、大丈夫になりましたよー!
一か月後には、ムチムチパンパンに育ってました🤣
助産師さんは、哺乳瓶だと飲みやすいので、それになれちゃうと、直で母乳を嫌がる子もいる、と言ってましたよー
でも、かなさんが、搾乳が負担とかじゃなきゃ、それでも良い気もしますけどね🤔

初めてはわかんないことだらけですよねー!
体調気をつけてくださーい✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも退院後、慣れてきてうまく飲ませれるようになれること願います😢!
    ありがとうございます^^

• 8月24日