※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の外出についての質問です。初妊娠で体調も良好。遠出したいけど不安。妊娠後の外出経験を教えてほしいです。

妊娠中のお出かけについて。
初めての妊娠で現在8週目です。つわり等全くなく体調に問題はないのですが、なんとなく妊娠が発覚してから近所へ買い物くらいしか外出していません。(仕事もリモートです)

家から車で2時間ほどかかる水族館へ行きたいな〜という気持ちはあるのですが、、、
行っていいのかな?と躊躇しています

お腹が大きくなってから遠くへ出かけるのはあまり良くないという意見はよくみますが、妊娠発覚してからのお出かけはどうしていましたか??

いつまでどのくらいの距離、外出してたよ〜など教えていただけたら嬉しいです!

コメント

🕊

体調が良くて出血とか腹痛とかなければ全然行っても良いと思います☺️
私はまだつわり治ってないので体調見ながらゆっくり少しずつ出るって感じですけど上の子達もいるので多少無理はしますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    そっか、上にもお子さんがいると全くどこへも行かないっていうのは厳しいですもんね💦
    お互い気をつけながらお出かけ楽しみましょう〜☺✨

• 8月23日
けくまま

初期から中期にかけて、仕事の繁忙期で毎日片道2時間かけて出社し、出張も結構遠方まで行ったりしてました。京都〜東京間新幹線移動🚅とか…😅
ご無理なさらない程度であれば、自己責任にはなりますがおでかけ良いと思いますよ。妊娠って、体だけのことではなく、心も大きく変化します。私は、心の赴くまま過ごすことで、きっとお腹の赤ちゃんにも嬉しい気持ちや楽しい気持ちが伝わるかな、と思って過ごしていました🩵
水族館🦭いいじゃないですかー!赤ちゃんが生まれたら遠出もできなくなりますから、体が大丈夫そうならぜひ行ってみては?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

片道2時間に遠方出張まで😳!すごいです〜、お疲れ様でした🥹✨
    そうですよね、その考え方とても素敵です!!水族館、行ってみようと思います🙌ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月23日
ママリ

私の場合はですが3人とも産む直前(帝王切開なので38週)まで片道2時間とかの所にしょっちゅうお出かけしてました!
行き運転、丸1日遊んで、帰りも運転で😂

妊婦健診も片道1時間の病院だったのでそんなに妊娠期間中特に気にしてなかったです!

でも気をつけるに越したことはないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直前まで片道2時間、しかも運転までですか😳!すごいです👏
    私も気をつけながらお出かけしてみようと思います!ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 8月23日