※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

食事の時間が苦痛で、食べても味が感じられない悩みです。

自分と子供2人の3人でご飯を食べていると何を食べても味がしません。美味しく感じません。楽しくありません。ただお腹を満たすための時間。食事の時間が苦痛です。

コメント

はじめてのママリ🔰

何となくわかります、、、
話す相手もいければ1人で食べれるようになってきたとはいえゆっくりも食べれない…
食べても味しないですよね

• ゆん

ゆん

そうなんです。会話を楽しむような余裕もないですし食べこぼしや食べ遊びやらなんやらで怒ってばっかりでゆっくり食べれないし味もしないしで食事が苦痛です。

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気づいたら食べないことを選択してる自分がいます😇

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

ただお腹を満たすための時間。
よくわかります🙌
座ったと思ったら〇〇取って❗️こぼしたー‼️など、落ち着いて座れませんよね😭

だから私は夜食が増えちゃいます😂

• ゆん

ゆん

まさしくそうです。
    アレ持ってきて!こぼれた!これ食べたくない!美味しくない!のオンパレードでゆっくり座って食べる余裕もありません…。

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はたまに諦めて、作りながらつまみ食いして、ご飯中は飲み物だけで済ませることもあります😅

• 8月23日