※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

流産と診断されました。手術前に自然流産する方法はありますか。手術が怖いです。

流産と言われました。7w1dで病院受診6週前後と言われ、1週間後の本日、8w1d予定でしたがやはり6週の大きさ、心拍は確認できませんでした。
8/29が手術予定日なのですが、すごく怖くて🥲それまでに自力で出す方法とかないでしょうか。重い荷物持つとか、いっぱい夫婦生活するとか。手術いやだなぁ。。。

コメント

あーちゃん

流産手術を経験している身としては手術の方がいいなと思っちゃいますね💦
自然排出はいつになるかわからないし相当な痛みを伴いますが手術なら寝てる間に痛みも無く終わるので😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手術、2度経験してるのですが、私麻酔が恐怖で🥲麻酔が効く時胸がキューッてなってこのまま心臓止まるのかなー。って思いながら起きたらちゃんと生きてるんですけどね。手術したくないんですよね😭💦
    痛いってきくので、それもそれで怖いんですけど😭😭😭どっちも嫌だなぁ。。。すみません、はくとこなくて😭

    • 8月23日
ママり

怖いですよね。
私はどちらも経験した経験があります。
手術した事が原因かはっきりはわかりませんが今回の妊娠で低値胎盤気味といわれ帝王切開になるかもと言われました。
結局なんとか胎盤もギリギリ上まで上がってくれたので自然分娩でいけそうだねと言われましたが、調べると手術することが原因で次の妊娠の際帝王切開になることもあると書いてあったのでそういうリスクがあるなら教えていただきたかったと思っています。

自然排出は軽い陣痛のようでかなり出血もあり私は一時的にバタンと倒れました。
すぐに回復しましたが。
ただ手術のときに会えた赤ちゃんとは全然違うはっきりとした赤ちゃんと会えてしっかりありがとうを伝える事ができたのでもし次経験するなら私は自然排出派です。

怖がらせてしまったら申し訳ありません。
少しでも参考になればと思い私の経験をお話させていただきました^_^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうリスクもあるんですね🥲堕ろしたり掻き出して手術したりは傷ついたり合併症を引き起こしたり次妊娠しづらくなったりって色々聞きますもんね🙄💨
    自然排出は激痛と聞いてますがやっぱり倒れるくらいなんですね😱💦
    色々教えてくださってありがとうございました🙏

    • 8月25日
あーちゃん

できることなら両方やりたくないって思うのはのは当たり前ですよ😭
確かに麻酔は怖いですよね…
私も麻酔から覚めた後の吐き気がトラウマです😱

ここでなら知り合いもいなくて話しやすいでしょうからいっぱい吐き出しちゃいましょう☺️
みんな親身になってくれます!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    返信にするの忘れちゃいましたすみません🙇‍♀️

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります〜麻酔酔いってあるらしいです😭私も別件で手術したとき麻酔から覚めてゲーゲー吐きまくりでした。前回の流産手術は吐き気はなかったから忘れてました。麻酔って怖いですよね🥲
    木曜日が手術なのでそれまでに出てきてほしい気持ちが強いです。がやっぱり調べてるとそう簡単に亡くなったからって出て来ないみたいですね。体は妊娠継続しようと支えてくれてるみたいです🙄💦

    • 8月25日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    2週間以上経っても出ないこともあるんですよね💦
    やっぱり体は赤ちゃんが亡くなったことはわからないんですね😣
    この世から流産というものがなくなればいいのに😞

    • 8月25日
まる

今日、私も流産手術してきました。取り出すだけではなく、胎児を病理検査でなぜ流産してしまったのか、感染など無かったかを調べるための手術でもありました。
自然排出だとおそらく、流れてしまったと思うのですが…

助産師さんがベッドサイドに、小さな瓶に入った赤ちゃんを連れてきてくれて、手に握らせてくれました。
頑張ったね。いっぱい抱きしめてあげて、声をかけてあげてと言われて、涙が止まりませんでした。

私も9週くらいで流産確定したので、正確には赤ちゃんの形はなく、赤ちゃんのベッドだった塊で、ふわふわとした赤い綿毛のようでした。

手術は初めてで怖かったのですが、痛くもなく、看護師さんと数を数えているうちに気づいたら眠って、すぐに起こされました。

私は、どんな形でもお腹に宿ってくれた赤ちゃんに、会えて良かったです。この手で抱きしめてあげられたので、手術をして良かったなと思っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    直近の話、ありがとうございます😭お辛い経験なのに話してくださって🙏ありがとうございます✨
    そういうのも調べてくれるんですね。前回、何も聞かされなかったです🙄💦流産と胎内死亡とでは検査するかどうかとか違うんですね?!
    看護師さんがいい方だったんですね🤭うちの病院は大きい産婦人科でバタバタしてるので麻酔入れま〜すもテキパキ、入ってからも周りで手術の準備しててバタバタしてるので私のすぐそばには居なかったな〜🙄近くで手を握ってくれたり話をしてくれながら眠りたい。(笑)麻酔効くまでが不安です😭💨

    • 8月25日
  • まる

    まる

    おそらく、初期流産はほとんど赤ちゃん側の問題なので検査することは稀なのかもしれません。
    私は以前、非常に珍しいのですがa群溶連菌が膣内感染したことがあり、妊娠前に確実に除菌出来たことも、妊娠時に溶連菌がいないことも、複数回確認していますが、もしかしたらそれが原因での流産だったのではと、先生が疑っているのだと思います。
    可能性は低いと思いますが…

    手術時は結構バタバタでしたよ😂手を握ってくれることも無かったですが、希望すればどこの病院でも、握ってくれると思います。
    麻酔剤を入れる際、一緒に数を数えてくださいと言われた時が、一番緊張してました。
    いつ眠くなるの!?って挙動不審気味だったかもしれません😅

    忙しい中でも、誠心誠意安心できるように寄り添ってくださったスタッフの皆さんには、本当に感謝しています。
    何より、まるでお産を終えた後かのように、術後ベッドサイドに検体を持って来てくれて、抱きしめてあげてねって言ってくれた助産師さんが優しくて、涙が出ました。
    残念な結果ではあったけど、お腹に宿ってくれた赤ちゃんと会って、短い時間でしたがお別れをしてこれた事が、本来しなくてもいい手術を頑張って、報われたなと思った瞬間でした。

    とても怖いですよね😔
    今は不安が大きいと思いますが、身体を大事にして、無理しないでくださいね。

    • 8月25日