※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で下痢が続くと呼び出され、休まされることが多い。先生は一歳以上なら下痢止めもOKと言ってくれる。周りでは呼び出しは少ない。保護者たちが協力し、有給を使っている。

4月から保育園行ってます。
7ヶ月半での保育園デビューでした。

うちの保育園、
24時間で下痢が2回出たら、呼び出しで、通園禁止って言われて、
下痢で呼び出されると次の日も休まされます。

我が子は風邪ひきやすく、下痢しやすい体質のようで、
多くて月2回、長くて10日くらい下痢が続くことがあります。
7月は旦那と義母と協力してもらいましたが、私の有休8個使って😅


かかりつけの小児科の先生は、下痢二回なんて言うてたら、保育園行けないし、仕事も行けないよ!お母さんも大変だから、一歳も超えたし、数日見て治らなければ下痢止め使っていいよと言ってくれてます。

熱は38.0℃で呼び出しです。7.5℃では一旦様子見てくれてます。

皆さんの保育園はどうですか。

周りにも下痢で呼ばれるとか、ないって言う人多くて笑
5月に復帰して、8月までで、有給21個使ってます。
旦那と義母、実母にも手伝ってもらってって感じで。
みんな仕事してるので、合間でって感じですが。

コメント

しゃあ

登園して3回目でお迎えでした。2回目で3回目あったらお迎えきてくださいって電話も。
次の日は前日から下痢してなければ預かってくれました。
小児科に併設されてる病児保育とかないですか?
うちの姉は休みにくいので病児保育利用してるみたいです。

けろけろけろっぴ

うちは下痢では呼び出しないです😂
病児保育つかっては?

🫶🏻🫶🏻🫶🏻

水下痢2回目でお迎え
普通便が確認できるまで登園禁止
というのが娘の園でのルールです。
病児保育などの検討はどうでしょうか?🤔

はじめてのママリ🔰

下痢で呼び出しはないですね。
熱は38℃以上で同じです!
うちも兄弟2人で熱出ること多くて、両家祖父母に頼ってます😭

Fy

子ども達の園も2回下痢でたら呼び出しです。
入園のしおりにも書かれてました。
娘も今週下痢で呼び出されましたよ💦

たこさん

下痢2回で呼出し、熱は38.0で呼出しです😅
下痢で呼ばれたときは翌日から2日間休みました💦普通便にならないと登園できないので💦

はじめてのママリ🔰

うちも下痢2回で呼び出しです。
感染性の胃腸炎もありますし、ただの下痢かどうかは判断つかないので仕方ないと思います💦
風邪の時に下痢になりやすい子もいますよね💦
息子は10ヵ月から保育園で呼び出しまあまあありましたが2歳からぐんと減りましたよ!!
3歳の今は全く休まないです!
今だけかもしれませんね🥹