※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ST
家事・料理

いつものいちごジャムに飽きたので、他の味のパン用ジャムを探しています。オススメの味やメーカーを教えてください。珍しくなく、スーパーで手に入るものがいいです。

パンに塗るジャム、
何味が好きですか?
私は冒険するのが苦手で
いつもいちごジャムばかりなので
他の味も買ってみたいなと思いまして!
ヨーグルトに入れたりとかではなく
パンに塗る用途で好きな味教えて欲しいです!
あともし好きなメーカーとかもあれば
教えてください😊
できればあまり珍しすぎない、マニアックすぎない、
スーパーで買える味だと嬉しいです🤣

コメント

とも🍀

ジャムは苦手なので、ピーナッツやチョコなどのクリーム系が多いです!
あとはコメダの小倉が美味しいです😊

• ST

ST

ありがとうございます!
    私もピーナッツ好きです😊

• 8月23日
まま

私はブルーベリーばかりですね🤔
どこにでもあるようなやつの1番大きいサイズを大体買ってます☺️
マーマレードも小学生の時は好きでした!
ゆずやオレンジが好きでした!
ブルーベリー以外のジャムは祖母が作ってくれるので他は食べたことないです💧

• ST

ST

ありがとうございます!
    ブルーベリーは定番ですよね!買ったことはないんですが😂笑
    マーマレードも美味しいのかなー?と気になってました!大人な味のイメージです!
    ちなみにおばあさんはなんのジャム作ってくれるんですか??

• 8月23日
  • まま

まま

定番です!
    ただ子供は食べないので1人で消費してます😂

祖母はなんでも作ってくれます!
    苺、木苺、りんご、オレンジ、柚子あたりをよく作ってくれてました。
    最近は子供がイチゴや柚子が気に入ってそれを中心に作ってくれてます。
    うちの子は柑橘系好きでレモンや梅とかそのまま食べてます😅

• 8月23日
  • ST

ST

1人で大きいサイズ食べ切れるのすごいです!!元々パンの頻度もそこまで高くないので小さい瓶買っても余らせてます笑

えー!すごいですね!手作りだったら積極的に食べたいです🤤
    体に良さそうですしね!
    そうやって作ってくれて子供達もたくさん食べられて、めちゃくちゃいい環境ですね✨
    夫に好きなジャム聞いたらマーマレードって言ってたので今度ブルーベリーとマーマレードを買ってみようと思います❣️

• 8月24日
  • まま

まま

私もあんまりパン好きじゃないんですが、子供がパンが良いって言うのでその時用に一緒に食べたり、ヨーグルトパフェとかで食べてます☺️

うちの子好き嫌いしないので祖母も作り甲斐があるみたいで、
    子供も「また作ってね😋」とか言ってるのでジャムはほぼ買うことなく助かってます✨

そうなんですね!
    是非一度食べてみてください⭐︎

• 8月24日
  • ST

ST

我が家は娘も今はまだ米派で😂でも昼間1人で2人見てるとパン楽なので明日パンとジャム早速買ってきます〜😆
    ヨーグルトパフェ!!美味しそうですね!

好き嫌いしないお子さん素晴らしいです😭❣️おばあさんも嬉しいですね!

• 8月24日
ママリ

りんごが好きです☺️
アオハタのまるごと果実シリーズのものをよく買います!
シナモンパウダーをジャムを塗ったパンの上にふりかければ、アップルパイのようになって美味しいですよ♡

• ST

ST

ありがとうございます!
    りんごも食べたことないです!私もジャム買うとしたら必ずアヲハタです✌️笑
    アップルパイみたいにする方法頭よすぎです!!考えたこともなかったです😳😳

• 8月23日
  • ST

ST

まさかのこんなのありました!!笑

• 8月23日