※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と自分の親が仲悪い状況で、産後に母が旦那を批判し、言い合いになりました。旦那の発言にイライラし、悲しい気持ちになっています。姉の旦那との違いにも落ち込んでいます。どう思いますか?

旦那と自分の親が仲悪い方いますか?
この間第三子が生まれ、実家に帰っていました。
私の旦那さんも来て2泊したのですが、
私の母が旦那のことをボロクソにいいました。
私は産後で情緒不安定で大泣きしてしまいました。
内容的には、約半月孫と私のお世話をしたのに
ありがとうもないの?とゆう話とかを
私が言い返してしまい、ヒートアップ
もう実家に来なくていい!あんたの家にももういかないから!とまで言われました。
その後、いいすぎたね、ごめんねといわれましたが
こちらは産後に言われた言葉は一生忘れないとおもいます。
旦那の発言にいちいちイライラするみたいです。
私の姉の旦那は母のお気に入りで、
全然態度が違います。
自分の旦那のことを母に色々いわれて
悲しい気持ちになってしまい、
ご飯が食べられないくらい
おちこんでます。
どうおもいますか?

コメント

かすてら

仲悪いというか、夫が一方的に私の親と祖母(父子家庭)を嫌ってます😂
私の過去の複雑な家庭事情を夫に話してるので、無責任な私の父を元々軽蔑していて、子どもが生まれて集まる時も、イヤイヤ期の上の子に向かって「子ども相手でもイライラするな〜」って言ったり、お宮参りの時に義父母が写真撮影している横で何故か手を叩いて笑っていたり、厳格な夫の親とも相性悪いです😭
祖母も上の子(2歳ちょっと)に「オムツまだ履いてるの?遅いね」などと言うので、夫含め私もイライラしています😭😭
もう割り切って、私の親と夫は会わせないようにしています!
間を取り持つ私も疲れるので😿

実家にお世話になったのは確かだけど、お礼もないの?って言い方にもトゲがありますよね、、
そんな言い方しなくて良いのに😿
旦那さんが何かしたわけではないのであれば、様子見で良いと思いますよ!
お母さんは感情的なタイプ?なのか、その時イラッとしたらバーっと勢いで言ってしまっただけだと思います🤔
その後謝られても、まだモヤモヤするのであれば少し距離をおくのも良いと思います🌿