※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asapoyo
子育て・グッズ

夜寝る時の服装について質問です。長袖の服だけで寒くないか心配です。毛布が適切か、タオルケットに変えた方がいいでしょうか?生後7ヶ月、室温は24℃です。

夜寝る時の服装について質問です!
今まで長袖のボディシャツに、長袖のロンパースを着せてたんですが、さすがに今日は暑くて、長袖のボディシャツだけにしました。でも夜中に毛布を蹴っちゃうんで、寒くないか風邪を引かないか心配で🤔逆に暑いと、夜中に泣いちゃうんですが…
あと、そもそも毛布でいいのか、もうタオルケットにしていいのか…
生後7ヶ月で、室温は24℃ほどあります。

コメント

まろん

我が家は半袖ボディシャツとロンパースにして、掛物はガーゼケットとタオルケットにしてます!
娘も毎日蹴っ飛ばしまくりなので明け方心配で、とりあえず重ね着だけはしておこうという感じですね(;・∀・)

• asapoyo

asapoyo

コメントありがとうございます(*^^*)
    やっぱり重ね着してたほうが安心ですよね。
    ガーゼケットとタオルケットの組み合わせ参考になります!

• 4月17日
  • まろん

まろん

はい!とりあえず今後のことを考えて、一応スリーパーも用意はしてるんですが、それはなるべく最終手段に置いておいて、まず掛物から減らして薄くしていく感じです(^^)
    もう減らせないってとこまできたら、着せてるものを減らして、それでも明け方はだけたりするようならスリーパーにしようかと( ̄▽ ̄)

• 4月17日
  • asapoyo

asapoyo

なるほど〜!とりあえず私も明日からは重ね着にタオルケットでいこうと思います(^^)ありがとうございます。

• 4月17日

半袖ロンパースの肌着に長袖ボディ着せてます。
お腹に腹巻きみたいにタオルかけて、その上からタオルケットかけてます。
うちもすごく蹴るので、ガーゼのスリーパー購入しました(^^)

• asapoyo

asapoyo

お腹が冷えるのも心配なので、タオル巻くのいいですね!
    ガーゼスリーパー買うか迷ってたんですが、やっぱり良さそうですね(^^)

• 4月17日
☆Ai・Maa☆

うちも今日から
半袖ボディシャツ+ロンパース
にしました。
掛け物もタオルケットに
しました。
今日は暑いですよね(泣)

• asapoyo

asapoyo

やっぱりみなさん重ね着にタオルケットですね!今からでも毛布からタオルケットに変えようと思います。

• 4月17日

うちの息子は長袖ボディに腹巻きパジャマのズボン着せてます♪
80着せてるので腹巻きどころか胸まで隠れるので( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
後タオルケット2つ折りにして掛けてます✩

• asapoyo

asapoyo

腹巻パジャマだとお腹が冷えなくて安心ですね!参考になります♫

• 4月17日
とつきとおか

暑いですよねー(^^;;
うちは長袖ロンパースだけを着せてタオルケット軽くかけてます!
それでも髪がビッチャリだったりするので、多少蹴ってしまっていても気付いたらかけるくらいです!

保健師さんから、赤ちゃんが暑すぎて体調悪くしたのは聞くけど、寒すぎてというのはほとんど聞かない。そのくらい赤ちゃんは暑いんだよーと言われたので、暑すぎの方を気をつけてますよ(*^^*)

• asapoyo

asapoyo

つい寒くないか心配になりますが、やっぱり赤ちゃんは暑がりなんですね!気をつけようと思います。

• 4月17日
なつ

うちは昨日、
半袖ボディスーツだけで寝ましたよー😳💦
(九州なのでとくに暑いのかも、、)

それでも、頭は汗かいてて
寝苦しそうでした😭

冬も半袖ボディスーツと長袖ロンパースで
良かった子なので
かなり暑がりかな、、w

お布団も全然かけさせてくれません!
起きるたびに蹴飛ばしてるけど
一応タオルケット1枚かけてますʕ·ᴥ·ʔ

• asapoyo

asapoyo

うちは福岡です!夜中もかなり暑かったですね😅汗をかくまではないんですが、さすがに寝苦しいのかもぞもぞしてたので、ガーゼタオルに変えました…
    春らしく涼しくなってほしいですね(^^)

• 4月17日