※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナルド・ダック
その他の疑問

人の家に来る時に500mlのペットボトルの飲み物を持ってくるのはアリです…

人の家に来る時に500mlのペットボトルの飲み物を持ってくるのはアリですか?無しですか?

友人なのですが、たまたまなのかわざとなのか分かりませんが
私や私以外の家に行く時にペットボトルを一本持ってきて飲みます☆
私は人の家にあがったら飲み物は用意してくれている(むしろ持参したら失礼)かなと思って持って行ったことはありません!

みなさんならこの行為、どう感じますか?(´-∀-`;)

コメント

ぱぴこ

どうも思わないです💦
あーそれが飲みたかったんかとか自分の飲むものを用意して気を遣わせないようにしてるんかと
嫌な風には捉えないです☺

二児の母

私は道中で飲んだりするので常に持ち歩いてるので特に気にならないです><

コアラ−5kg

私の友達も飲み物も、子供のおもちゃまで持ってきます。私がお茶とかやらなくていいように気を使ってくれてるんだと思います。だけど私はそこまでしなくてもいいのにと思います。うちのお茶イヤなのか?と思っちゃいますよね💦

maru

あたしもどうも思わないと思います!
あたしの友達でも常に水持ち歩いててそれしか飲まないって人もいましたし…

deleted user

私も持っていくことありますし、友人でも持ってくる子もいますし!
でも、ランチをご馳走になりに行くとか、みんなでパーティとかなら持っていかないですかね(^_^)

mmr🧸

人の家に行く帰る途中で飲むのに普段から持ち歩いてるのかな?と思いますよ!
わざとではなさそうな気がします、、
私もですが、友人も飲み物普段からお互いの家へ行ったりどこか出かける時も持ち歩いてたりするので。

ままちゃんマン

なーーーんとも思いません。

でと、人の家行くなら皆んなで飲める飲み物とか買っていきますね。飲み物用意してくれてる!って少し図々しい気もします。

yu☆

なんとも思わないです!
家に行くまでに喉かわいたら飲み物買ったりするので\( ˆoˆ )/

ちくわ

私はアリです!好きなもの飲んでてさらに用意しなくて良いので有難いし自分も持っていったりします\(^^)/どの程度の仲なのかにもよるかもしれないですが。

うー

私は複数人で行く時は2リットルの
ものを買って皆んなで飲もう〜って
感じですが、1人でちょこっと
行く時は500ml持って行ってました😱
気を遣っていたつもりでしたが
失礼だったのかもしれないですね😱

deleted user

私はどうも感じません(^_^;)
私自身は持参しませんが、子供のお茶は一応水筒で持って行く事もありますし、
友人がペットボトル持ってきていても別に何にも思いませんよ。
それ飲む〜?出さなくていい〜?って聞くくらいですかね。

冷湖

普通に何とも思いません!

うちの母は、よく叔母の家に行くとき持参で水筒にコーヒー持って行きます!毎回出してもらうのが申し訳ないし、気を遣わないで欲しいからだと思います!

わたしも、自分の飲みたいものとかあれば、友人の家に持って行くときもあります!

全然、失礼だとは思いません!

しょっちゅう行く家なら、逆に気を遣わせなくていっかなっと思いますが。。。

逆に、いつも行く気の知れた人には、毎回手土産など持って行かず、(何度かに1度持っていきますが)自分の飲みものは持って行くとかはありだと思います!外で何か買って行く場合は、『わたし飲みもの今から買って行くけど、○○ちゃんも何かいる?いるなら、買って行くよ』とか聞きます!

おりおり。

なにも感じません!

一応、誰が来れば聞きますが
持ってきていれば「OK〜」くらいです!
お茶だとしても好みがありますし
気を使わずがぶがぶ飲めるので
わたしも持っていきます〜( ˘ᵕ˘ )

みい

私はすごく飲み物を飲むので買っていき、様子みて飲みます。
大量にもらうのも申し訳ないので持っていこう...と思います。

ドナルド・ダック

まとめての返信で申し訳ありません…

皆さん「なんとも思わない」方が多くて勉強になりました!!
その友人はうちの目の前に住んでいるので
なんでわざわざ持ってくるのか?
うちのお茶やジュースなどが気に入らないのか?と
ひねくれたことを思ってしまっていましたが
むしろ私に気を使ってくれているのかもしれないですよね♪

今度からはそう思って接するようにしようと思いました(*´∀`*)ノ

はる☆ゆい

アリです。
道中喉が乾くので水筒を持ち歩きますが、ペットボトルのこともありますし…。
むしろ、飲み物を出してもらう手間をかけるのを申し訳なく思うからこそ、自分のお茶くらいは持参、というつもりもあります。
ですが、出していただいた飲み物はありがたくいただきます。
出してもらって当たり前、というのもどうかと思うので…。
お客さんが持ってきていても、何とも思いません。
不快になる人もいると初めてわかりました☺

ティス

私もいつも飲み物は持参します。
妹夫婦も基本的に持参してきます。
でも飲み物は出しますよ。
『○○か○○どっち飲む?』ってかんじで。
お茶持参なら、コーヒーや紅茶です。
あとはその時出すお菓子に合わせています。

☆★

普通だと思います🌸😊

... ु Ⓜ︎ ̫ Ⓜ︎ ू)

私は気を使ってほしくないですし
飲み物・お菓子を出して貰えて当たり前の
考えもないので持参するようにしてます!
子供のもお菓子 ジュース おもちゃもです

向かう最中に・・・
お邪魔する お宅に 飲み物 お菓子
買っててから 行く感じにしてます!

気を使わせないよう・・・
手間暇かけないようにと思って
やっていましたが
不快に感じるという意見が見れて
勉強になりましたm(_ _)m

exx

ありです!
なんとも思わないです(^^)
自分の飲みたいもの持ち歩いてるだけだと思います(*´∀`)♪