※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園の先生の入れ替わりについて不安です。

保育園の先生が変わることについて

今年の4月、1歳児クラスに入園しました。
担任の先生が2人いて息子も懐いていたのですが、7月に1人が2歳児クラス担当になり(2歳児クラスに退職した先生がいたため)、8月にもう1人の担任も体調不良で退職することになってしまいました😢
もちろんその都度、新しい先生が入ったり、今いる先生が兼任したりなど体制は整えてくれますが、半年も経たないうちに担任の先生がガラッと変わってしまって驚いてます。
体制変更や新しい先生のお知らせはコドモンで連絡が来ますが、顔を合わせても自己紹介とかないので、いまだに顔と名前が一致してしてません😣
これからも先生の変更とかあるのかなぁとぼんやり不安です。

保育園の先生の入れ替わりってよくあるのでしょうか?

コメント

きなこもち

保育士ですが、新しい先生から自己紹介ないんですか?!😳
もしかしたらまだ正式にその人が担任って決まってないのかもしれないですね。

確かに体調不良が重なって急遽2人辞めるのはない訳ではないですが、担任が2人とも変わってしまうのはやっぱり保護者からすると不安ですよね😓

トマト🍅

うちの子供が通う園は、年度替わりでガラッと人が抜けたり入ったりします。
若い先生ばかりでベテランの先生がほとんどいません。

園だよりで新任の先生、退職した先生の名前が掲載され、玄関にある先生紹介の写真付きボードも更新されますが、なかなか顔と名前が一致しなくて、1年経ってようやく覚えられた感じです(でもその頃にはまた人が入れ替わってる笑)。

先生から、挨拶していただくことはありますご保育園だと朝も夕方もバタバタしていることが多いので、なあなあになってます。

保育士さんも重労働だからよっぽど環境が良くないと離職率高いんでしょうね…本当にありがたいです。。。