※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが指しゃぶりを覚えて泣きが減り、自然に寝るようになりました。授乳回数が減り、飲む量も変わらず、吸い方に変化が見られますが、体重は増えています。

もうすぐ生後3ヶ月になります。
何を目安に授乳したらいいか分からなくなりました。。。

最近指しゃぶり覚えたらあまり泣かなくなって、ありがたいことに昼も夜も勝手に寝てくれるようになりました。

お腹すいてなくても指しゃぶりするとは思うのですが、今まで泣いたら授乳してて、泣く事少なくなったので授乳回数減りそうです。

1回の飲めてる量増えてたらいいかと思って測ってみたら40とかで、新生児の頃と飲む量変わってませんでした😂
1日トータルも400~500くらいで少ないかな?と思います。

時間で見て2時間くらい空いたらあげようとしましたが、あまり吸ってない感じで、一応片乳は吸ってくれるのですが、もう片方は咥えようともしてくれません。

ほぼ完母、体重は問題なく増えてます!

コメント

クマꕤ︎︎

うちは3時間おきにあげてまきた☺️
母乳のあとミルク足してました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクどれくらい足してましたか?
    今の所はほぼ完母でこれてますが、体重の増え悪くなったらミルク足そうかと思ってるので、、

• 8月23日
  • クマꕤ︎︎

クマꕤ︎︎

確か100作って飲めるだけあげてたような気がします、、
    足りなそうだったら増やしたり、安定してきたらだいたいこのくらいだな〜とか分かってくると思います!

• 8月23日
miomio☆

体重増えてれば問題ないと思います!
3ヶ月くらいになると、満腹中枢ができるらしく、自分で飲む量を調整できるようになるみたいです。