※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのあ
子育て・グッズ

転園前提で保育園入れる場合、事前に伝えた方がいいですか?それとも逆に印象悪くなりますか?第一希望の園はいっぱいで4月入園を狙って申し込みしなきゃいけないです。10月から預けたいけど困ってます。

転園前提で保育園入れる場合、事前に伝えておいた方がいいんでしょうか?
それとも逆に印象悪くなりますか💦?

第一希望の園はいっぱいで4月入園を狙って申し込みしなきゃいけないです。
10月ごろから預けられたらと探してるんですが、その時点で一斉申し込みも同時にするので受かったら転園する、ダメだったら残るという感じです。

まあそもそも10月から入れるところもなかなか無くて困ってるんですけどね…😭

コメント

まぬーる

近くなってから言うのでいいかと!それは周りのママさん達へも同じです。ご配慮しましょう。

はじめてのママリ🔰

私なら言わないです!
ないとは思いますが、「この子転園するし…」と我が子を蔑ろにされても嫌なので😭

はじめてのママリ🔰

保育士です!
伝えなくて良いと思います!中にはそれでやる気なくなる保育士もいたので💦私はちゃんと子どものこと考えて保育園選んでるんだなーとおもってその人たちと考え方が違って驚いた経験があります。