※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

息子の感情コントロールが下手で心配。他の子と比べてご機嫌ナナメが続く。学校では問題なし。同じような子供についての経験やアドバイスありますか?

感情のコントロールが下手な息子。発達に問題があるのかなと心配になってきました。
今までは幼児なんてこんなものかなとあまり気にしてませんでした。1人目、小学生から他県に引っ越してしまって周りに比べられる子もおらずわかりません。
教えてください。
主に寝たいのに起こされたなど、寝起きの機嫌が悪いとき、ママ以外受け付けない。パパ、ばぁばが喋ることも許さないです。
とにかく怒ってます、ママしか無理タイム😓
自分やママに喋りかけたりすると「喋らないで!って言ってるでしょ!」とブチギレてます。
旦那ははじめはそんなこと言わないで〜と言ったり気分を変えようと頑張ってくれていましたが今ではこのモードのときは関わらないに徹してますので20分くらいでいつもの息子に戻ります。
そしてそれが1番の回避方法なのですが、ばぁばはわかってくれず私に話しかけてくるので本当に長くなります。1時間くらいかかります。
幼児ならわかりますが小学生がこんなにご機嫌ナナメが続くものなのかな?と気になります..😅
その他はあまり気になりませんが、私自身あんまり気にしないズボラママなので、もしかしたら他の子と比べると育てにくいタイプなんだろうなと昔から思ってるので、いろいろあるとは思います。
心許してる人にしかワガママしない子なので、学校ではこのようなことはないと思います。
先生からもこのような指摘はありません。
ご自身のお子さん、周りのお子さんにこういう子いますか?
いろいろ疑ったほうが良い時期でしょうか?

コメント