※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
家族・旦那

モヤモヤしてます!①月に70時間以上の残業&週6日勤務の旦那が休日には家…

モヤモヤしてます!
①月に70時間以上の残業&週6日勤務の旦那が休日には家のことは全く全然せず、ぷらっと1人で出かけたがる。または、家にいても携帯ゲームばかり。1人で育児しているみたいで、旦那が休みだとすごーくイライラしてしまいます。

②義父母と二世帯同居してます。
DOCOMOのフォトブック作るやつで、私の両親が孫のフォトブック欲しいと言っていたので、毎月私達、私の両親、旦那の両親の分と3冊作ることにしました!
私の両親だけだと不公平だから、善意で旦那の両親にも作りました。両家の両親も喜んでくれましたが、義父のお姉さんにも送りたいからもう一冊作ってと言われ、なんだか腑に落ちない感じでしたが、今回だけと思い作りました。
義父の姉なので、旦那の叔母さまにという事です。
今日、義父に今度は孫と私達夫婦を撮影してフォトブックにしたら、姉も喜ぶからと言われました。
フォトブック一冊500円ですが、なぜ私達が旦那の叔母にまで作らないといけないの?と疑問です。
私が心が狭いんですかね?
孫の写真見せたいなら自分がデジカメ買って写真屋で現像すればいいのに。。。と思ってしまいます。
なんだかモヤモヤです!

コメント

えみ

①はものすごくよく分かります!
旦那が居ない方がイライラせずに過ごせて土日が憂鬱です...
イライラしたくないのにイライラしてしまい...

②は500円くらいならいいかな?って思います(´ω`;)
何度もお金を払うのが続いたら辛いですが...

• モカ

モカ

旦那ってパパになりきれてないんですよね〜!本人はなった気でいるし、余裕みたいな事いうけど、寝かしつけとかも無理だし💧
    ②のは、私も一回くらいならとは思って作ったんですが、毎月4冊となると毎月2000円で1年で24000円となってしまうので💧
    1年間は、毎月作ろうかなと思っていて💦

• 4月17日
ゆきんこ☺︎

①はわかります、うちの旦那も月に70時間は残業&週6勤務はザラで朝早く夜は遅い😔
うちの旦那も家の事はせず寝てばかりですが、携帯でアニメを音量大きめで観てるのにテレビは付けっ放しでイライラします💢

②はイライラはしないかな?
でも旦那の事が気に入らないと何をしてもイライラモヤモヤしてしまうお気持ちはわかります。

• モカ

モカ

①の残業は普通なんですかね〜?私は医療職なので一般企業とかわからないんですよね😅ゆきんこさんちはお子さん産まれたら、旦那さん少し変わってくれるといいですね〜!
    ②は、やはり旦那のことでイライラしているからかもしれませんよね😅
    ありがとうございます😊

• 4月17日
rei

1.休みで何もしてくれず自分の時間ばかり取る御主人にイライラしてしまう気持ちはわかります!私は24時間休みがないのに?あんたは休みがあって自分の時間取れていいよね!って私も思ってました。ですが月に70時間以上の残業、週6勤務...かなり激務と思います💦もし自分が男でそれだけの激務の中休みの日も家事に育児にってやってたら体も精神面も壊れると思います😵話し合いをして毎週ではなく隔週でもいいから手伝ってもらいつつ、御主人にも休みを取らせつつではどうですか?

2.心狭くないと思います!叔母さんの欲しいって気持ちは可愛いって思ってくれてるからだと思うのでありがたいし嬉しいですが、ならお金出してよってなります(゚o゚;旦那さんの方から義理両親に話してもらうことは難しいですか??

• モカ

モカ

確かに激務ですよね。だから、旦那にイライラしてしまう自分が嫌になったりするんです!家族の為に頑張ってくれているからありがたいって思うんですけど💦
    もともと、私がバリバリ働いていて今は育休中で専業主婦みたいな感じなので、家の中にずっといるのもすごくストレスなんです💧
    旦那と相談して、子ども預けて1人で気晴らしできる日を作ってみたいと思います🌼

②は、旦那と話し合いしてみます。
    ありがとうございます😊

• 4月17日
SAYAKA2525

①はわかります。確かに仕事忙しいかもしれませんが…。気にかけることもできないのは私だったら即キレます。それなら結婚しなくてもよかったって思ってしまうのと、家政婦雇ったらってなります。言いたいこと言わないと、自分でやった方が早いかも知れない事もあるけど向こうも出きるから自分はやらなくていいって思われてたので今はやってくれてます。
②は作らなくてもいいんじゃないですか?アルバムを持ってて見せるとかでも、いいかと思います💦わざわざ叔母さんが溺愛してるのなら別ですが義父さんに言われたのなら余計な事になりません?

• モカ

モカ

①旦那と好きで結婚したのになぁとか子ども見て、旦那がいなければこの子は授かれなかったとか思うから、旦那がいてくれて感謝しなきゃなんですが、あまりにも家に居なさすぎて。。。母親って逃げ場がない気がして。
    ②は、作らなくてもいいですよね?
    弟の孫を毎月みたいかなぁ。自分の孫じゃないのに?義父が勝手に見せたがるだけです。遠方に住んでるので、なかなか会えないのはわかるんですが。

• 4月17日
まろ

私も旦那が休みなときグータラスマホばかりしてるときイライラします!ちょっとは子供みてよ!ってなります。旦那さんも疲れているのは分かりますがお互い様で支え合っていきたいですよね(´-ι_-`)

義父母と同居なら、自分達とモコさんのご両親の2冊のみでいいんじゃないですかね?お孫さん毎日みれる訳ですし。うちは同居してましたが誕生日の時などしか写真あげてなかったです!実家には定期的に写真送りました(笑)叔母に関しても今回だけにしてあとはスルーします(笑)

• モカ

モカ

男の人っていつまでも独身みたいな態度とりますよね!そこにイライラしちゃいます。
    旦那が疲れてるのわかるんですけどね😅

フォトブックね、ちょっと旦那と話し合ってみます!
    自分達でカメラ買って撮ればいいのにっていつも思います。

• 4月17日
たろ

フォトブック、私は忘れてるフリします。笑

• モカ

モカ

それ、いいかもしれません💕

• 4月17日
ゆうきしゅん

最初って子供との接し方がわからないんですよね。
しゃべらないし、遊ばないし…
けど、半年位経つと笑ったり親の顔を見て喜んでくれるので、そうなると少しは親の自覚出るかなあと思うんですが…
私の場合生まれてから、オムツ変えや、ミルクなどを飲ませてくれてたので助かりましたが、2才になった今はあんまり面倒見なくなり息子も父親と遊びたがらないですね。
それと叔母さんに作るのはおかしいと思います。
義父さんが自分のフォトを見せれば良いと思いますね。

• モカ

モカ

なるほど、納得です!なんだかせっかく寝たとこなのに、起こして笑わせようとしたり、何してくれちゃってるの?って旦那にイラッとします。
    あんまり長い時間接してないのもあると思いますが、接し方わからないんでしょうね。
    フォトブックは、旦那に叔母さんの分はもう作らないからってガツンと言ってもらいます!

• 4月17日