※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5歳と2歳と3ヶ月Baby MAMA
お金・保険

義親の200万円の借金を建て替える話が出ました。我が家には貯金がなく、子供3人もいます。親の返済能力がない状況で、どうしたらいいでしょうか。

義親の借金を建て替えると旦那がいい出しました。
200万です。ちなみに我が家も貯金などありません。子供3人いてます。これからって時にこんな話を持ちだしました。親の返済能力はありません。どーしたらいいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

保証人でもないなら、人の借金を建て替えるメリットはないと思います。
借金する人というのはお金の管理ができないので
「建て替えてもらってチャラになった=これからはお金に真面目に生きよう」
ではなく、「チャラになった=また200万借りれる!」という発想になる危険があります。
返済能力ないなら自己破産するほうが賢明です😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補足します。
    旦那さんが子供時代になにか大きな病気をしたとか、そういう理由での借金なら話は変わってくるかもです。
    ギャンブルや宗教など、何かに依存してのことなら上記の通り建て替えは絶対やめたほうがいいです💦

• 8月23日
  • 5歳と2歳と3ヶ月Baby MAMA

5歳と2歳と3ヶ月Baby MAMA

ほんとにそーですよね!
    努力が感じられません。

• 8月23日
ママリ

わかった!お小遣い我慢だね!
毎月2万渡していたけど、来月から5000円に減額で良いかな。
飲み会や趣味、タバコも我慢になるだろうけど、親のためだもんね!頑張って!
私も頑張るね!

200万だから、20年ぐらいお小遣いアップは見込めないけど、頑張らなきゃだよね!

と言ってみてはどうですか?

家計だから使えると思ってませんかね。
自分のお小遣いが減ると思ったら犠牲にできるのかな。理想だけ言う人多いんですよね。
嫌がるなら諦めてもらいましょう。

ままりりん

夫婦なんだから、奥さんがokと言わない限りダメですよね😅
立て替えてそのお金はちゃんと返してくれるんですかね?🥺

どうしてもって言うなら、旦那さんのお小遣いから毎月家計に返済ならokでも良いかもです🥶

デイジー🌼

出しません!
立て替えたいなら自分の貯金から出してね😊で終わりです。